※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
お金・保険

賃貸で45000円、年収400万弱、二人目予定ですか?

年収500万以下のご家庭でお子様が二人以上の方いらっしゃいますか?


いくつか質問させてください!
・持ち家ですか?(賃貸・ローンなら月々はおいくらですか?)
・共働きですか?(この先共働きの予定はありますか?)
・月々の貯金はどのくらいですか?

答えてもいいところだけでも良いので回答よろしくお願いいたします(;>_<;)

うちはまだ一人目で育休中ですが、復職後は二人合わせて年収400万弱です。
家賃は45000円の賃貸に住んでいます。

コメント

ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
うちもまだ子ども1人ですが
約1週間後に帝王切開で
2人目出産予定です◎
年収は330万くらいです( .. )

凄く田舎の家ですが賃貸で
3LDK、駐車場付きで25000円です!
旦那は地方公務員で働いていて
わたしは今専業主婦です!
月々の貯金は3万円ずつで
あとは学資保険やらで
積立をしてる感じです\( ¨̮ )/

  • とえ

    とえ

    こんにちは!
    家賃安いですね(*゜Q゜*)羨ましいです···
    なんとなーく二人目は無理かなって思ってたんですが、諦められなくて質問しました(^-^;

    ありがとうございました。

    • 2月27日
さとたか

2馬力で年収500万ギリギリぐらいです(^^)自営なので、ボーナスなどなかったりするので変動ありますけど…

賃貸です。(3DK、65000円駐車場2台付)
月々の貯金(私のやりくり次第で5〜8万)
ボーナス、児童手当は丸々貯金
自営なので、個人年金(私のみ)が精一杯です(^^;;

  • とえ

    とえ

    こんにちは!
    うちも、予定では月々5万円は貯金できるかな?って感じです。
    やりくりで+3万円も貯金できるなんて凄いです!😆
    私も頑張らないと····

    ありがとうございました!

    • 2月27日
らぷんつぇる♡♡

こんにちは!子供は二人います!

・賃貸です! 家賃は駐車場込 65000円です。
・専業主婦です! 来年保育園に二人入れて働く予定です👍
・毎月は出来てません⤵ 出来る月は1万~2万です( ´т т` )

  • とえ

    とえ

    こんにちは!
    二人目が産まれてから生活費って結構増えましたか?(;´д`)

    • 2月27日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    うちは2歳4ヵ月あきで生まれた頃には上の子はパンツに切り替わってたのもありそんなに増えたように感じてないです👍! 服も家ではお下がり着せてお出かけ用は買い直す程度ですし、今のところは変わりないですがこれから大きくなって外食費や家での食費代は増えるだろーなあとは思います💦💦

    • 2月27日
  • とえ

    とえ

    そうなんですね!
    確かに、お下がり活用すれば出費はかなり少ないですものね(* ´ ▽ ` *)
    参考になりました!ありがとうございます🎵

    • 2月27日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    上が男で下が女ですが、青とか緑、黒の服とかめっちゃきてます😂😂

    いえいえ!ご参考になれば幸いです\( ˆoˆ )/

    • 2月27日
ひなの

賃貸で7.1万です。
保育料が勿体無いので深夜帯に働いています♪
どんぶり計算なのであんまり把握してないです😱😱

  • とえ

    とえ

    こんにちは!
    なるほど、深夜って選択肢もありますね…
    睡眠はどうされてるんでしょう?

    • 2月27日
  • ひなの

    ひなの

    深夜1時には帰ってくるので2時頃に寝てます*ˊᵕˋ*

    • 2月27日
  • とえ

    とえ

    なるほど!参考になります!

    • 2月27日
ちゃま

主人だけだと年収500以下
私がフルタイム勤務で収入含めると年収700-800になります。
今年子どもが産まれるので子ども2人になります。

現在賃貸住み、子どもが小学生になるくらいまで賃貸住みます。
月々73,390円に共益費駐車料込みです。
毎月は月額85,000円貯金の別途将来の備えを保険でしてます。