※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

遠方にマイホームを建てた方、住宅ローンどんな対策で契約しましたか?私…

遠方にマイホームを建てた方、住宅ローンどんな対策で契約しましたか?
私の実家の近くにマイホームを建てることになったのですが、今住んでるとこから車で2時間ないくらいの距離になります。
仕事が実家近くから通うことができず、転職するとこになるから住宅ローンの審査おりず、困っております。
主人は一応テレワークできる職種なので、単独にするのもありなのですが、希望額に乗らないため、私の親との収入合算を勧められました。
私の母と主人だと通ってくれるのか、、、と不安にあります。
遠方でマイホームを建てた方はどのように住宅ローン通ったのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種によりますが一般論で言えば転職後3年は勤務している実績が欲しいですね。

横浜から地方に転居するにあたり、一旦賃貸に入居し勤続0ヶ月で通ってますが、うちの夫の職種が有利だからだと思ってます。
普通の会社員なら厳しいだろうなと感じました。