※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠について、3〜4時間で起こすべきか、自然に起きるまで寝かせるべきか悩んでいます。脱水や涼しい時期の影響も気になります。

3ヶ月になったばかりです。日中の睡眠について、赤ちゃんが同じくらいの時、皆さんは前のミルクから何時間経っていたら起こしてミルクあげていましたか?完ミなのですが、3〜4時間では起こしたほうが良いのかなと思いつつ、グッスリ爆睡してる時は自然に起きるまで寝かせてあげたほうが良いのかなとも思います。暑い時期は脱水が心配でしたが、もう涼しい時期で寒いくらいの時もあるし...とかは関係ないですかね🤔ぐずぐずしてミルクの時間前にやっと寝ちゃってしばらく寝かせたいんだけどもう4時間経っちゃうなーとかありませんか?😅

コメント

ままり

2ヶ月の頃から、起こしてまであげることはなかったです!体重増加が大丈夫そうなら4時間空いてもいいと思います🙄