※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が男の子と間違われてショック。支援センターで洋服から男の子と勘違いし、謝罪。ママさんも理解してくれた。女の子と確認するべきだった。

女の子ママさん、子供が男の子と間違われたらショックですよね😣💦

今日子育ての支援センターみたいなところに行きました。そこで少しお話ししたママさんの子供(一歳半)が、お名前聞いたのですが中性的で…

洋服がボーイッシュだったので、男の子の方が可能性高いかな?と思い、男の子?って聞いてしまいましたが、女の子でした😭

すみません!って謝ったのですが、申し訳なくて…
ママさんも、ボーイッシュな服で分かりにくいですよね、洋服で判断するしかないし…って言っていただけたのですが🥺

悩んだら女の子って聞いた方がいいですよね、失敗しました😭

コメント

どっちでも気にしないですかね😅
あかちゃんや1歳前後なんて見分けつかない子結構いますし。
間違われても特にショックとかないです、、、

ままり

悩んだら女の子にしてます🥺

いーいー

私は全く気にした事無いですよ!
小さいうちって分からないし女の子の親でも他人様の子の性別は洋服でしか判断出来ないです!

ゴン太

ひいおばあちゃんに「わからん時はな〜女の子言うたらえんや。女の子言うたら男の子やっても可愛いから女の子かおもた〜てなるし、女の子やったらやっぱり〜」ってなるからと、教えて貰いました☺️

mizu

人によってはショックだと思いますが、ショック受けるタイプの人はそんなにボーイッシュな服着せなさそうなので、そのママさんは大丈夫そうな気がします!

けっこう男女わからないお子さんいますよね☺️💦

はじめてのママリ🔰

娘が旦那似で、好みに反してカジュアルがな服が似合う、体がでかいのもあって、よく間違えられてましたが全然気にしたことないですよ🤣ww男の子っぽいでしょ?ガハハって感じなのですが、それでムキーってなる人居ますもんね。
いつも、男の子?女の子?って聞いてます!

姉妹のまま

よく間違えられました!
慣れっこすぎて、何とも思わないです笑

はじめてのママリ

最近服装も関係なしに着せる子多いので 、女の子ですか?って聞くようにしてます🥹

はじめてのママリ🔰

よく間違えられててそのたびちょっと落ち込むというか「この子は女の子らしくなるのかな…」と不安になってました😓

はじめてのママリ🔰

うちの子も男の子に間違われます😂
顔が特別男の子っぽいわけではないのですが、髪がまだ薄くて服もフリフリとかではなく、好きなおもちゃも電車とか救急車なので💦
「迷ったら女の子って聞かれるって迷信だったのか?」と思うくらい必ず男の子と言われますが、全然気にしてないですよ😌
そりゃベージュのTシャツにズボン履いてプラレール持ってたら男の子だと思うわって思ってます🤣

ちなみに私の義妹ですが、小さい頃は体も大きく顔付きも男の子っぽくて、ピンクのスカート履いてても男の子と間違われていたそうです🙄
夫曰く「子供の頃は俺の方が可愛い」😂
でも夫は今普通のおじさんで義妹は美人さんです☺️

ゆきだるま

昨日歯医者さんで息子さんと言われた娘がいます。
たまたま水色の服だったんですけどユニセックスな感じでした。

娘がちょっと薄毛なので幾度となく間違われてますけど、女の子だから何色って決めつけが大嫌いなので水色もよく着せます。
というか、がっつり女の子です!って服が似合わない子なんです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり基本は女の子?ですよね…
気にしないといっていただいてる方もいてありがたいです🥺💦
次からはまず女の子?で行こうと思います😣

ママリ

私も当てにいっちゃって間違う事よくあります😅でもうちの子はなんで男の子って言われるのか不思議なくらいハーフみたいなのでなんとも思わないです‼️名前も中性的だと思わずつけたのですが、名前言うと男の子だと勘違いされます😂違うって言えなくてそのまま男の子で通す時もあります笑