※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカードが使えなくなった理由について、期限切れや利用可能枠超過、引き落とし不可、暗証番号誤りなどが考えられます。カード会社に問い合わせ中。

クレカが使えなくなった事ありますか?
理由は何でしたか?


ネットショッピングも、店頭でも
1ヶ月前から使えなくなって。

今日も店頭で使おうとしたら、ご利用いただけませんで。

下記は違うだろーなーと思ってます。

•期限切れ
•利用可能枠超え
•引き落としが出来なかった(残高不足)
•暗証番号複数回間違え

※ カード会社に問い合わせで折り返し待ちです。
何時間も経っているのでママリでも質問してみました。

コメント

ママリ

磁気不良で使えなくなったことがあります💦

手帳型のスマホケースのカードポケットに入れていて、磁石の近くにずっとあったせいだと思って、それ以来手帳型ケースは使ってません。

  • ママリ

    ママリ


    今日店でもそれを言われましたが、ネットショッピングでも使えなくて🤧

    • 11月1日
ゴリラ🦍から変身したい

まっったく使ってないカードで
iPhoneを買ったんですが
不正利用と思われて止められました💦不正利用かな?とおもって止められた可能性あると思います!

  • ママリ

    ママリ


    メインに使っていたカードだったんですが、それも考えられますね🥲

    • 11月1日
deleted user

ハッキングされて
かなり使われた時に
コンピューター?AI?が
不正利用と気づいてくれて
止められました😂

  • ママリ

    ママリ


    利用明細をアプリ確認をしても、特に高額な引き落としもなく。。

    ハッキング。。恐ろしいです😭😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

不正利用で止められたことあります!

  • ママリ

    ママリ


    なにか不正利用したんでしょうか。。心当たりがなく。。😞

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は誰かに使われて止められたようです!
    自分では全然気付いてなかったのでビックリしました💦
    怪しい金額のものはこれは心当たりありますか?とか聞かれてそれは請求を取り消してもらい後日新しいカード送ってもらいました😊

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    親切というか、管理が行き届いたカード会社です🥹非常に助かりますね🥺

    • 11月1日
ママリ



カード会社から連絡があり、みなさんのいうように(海外でのハッキングによる)“不正利用“でした。。

はじめてだったので驚きでした😅

コメント有難うございました。