※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぶた
妊娠・出産

妊娠8週5日で出血しました。内診後に出血することがあると言われましたが、心配です。妊娠継続した経験のある方いますか?

妊娠8週5日の今日午前中に診察で赤ちゃんも21.1ミリまで育ってて順調って言われそ不妊クリニックを無事卒業して一安心って思ってたのにさっき急に出血しました。

ナプキンに真っ赤に染まるほど…泣
こんなに出血したの初めてで午前はなにもエコーの時に言われなかったのになぜこんなに出血するのって悲しくなりました、

病院に電話したら内診したときに出血することあるから様子みてって言われましたけどナプキン全体が真っ赤に染まるほど内診の後に出血するもんなんですかね?

赤ちゃんも週数以上の大きさにいつも成長してくれてるんですが一気に不安になりました。

たくさん出血したけど妊娠継続したよっていう方いますか?

コメント

りーりー821

二人目が初期に出血しました!私は血腫が原因だったため赤ちゃんに直接関係はないけど、 仕事も休んで1ヶ月自宅安静でした(._.)出血量もあったので心配でしたが、無事に出産できました。不安なら病院受診されるのが1番ですよ!
内診の出血なら長引くことはなく量も減るはずです!

• よしぶた

よしぶた

あまりに鮮血だったので相談したあと家の近くの産婦人科に行ったら赤ちゃんは大丈夫だけど血の塊が子宮にありました。まだ出血は続くと思いますけど一先ず安心しました。ありがとうございます♡

• 2月27日
あず

私も普段は全く出血等ないのですが、先日内診した後に、ほんのすこーしティッシュにつくくらいの出血がありました。普通は内診後は出血したとしてもほんの少しだと思います。真っ赤ということは、鮮血ですよね?茶色っぽい色だと出血してから時間が経っていますが、赤い鮮明な色の出血だと、現在進行形で出血しているということです。
心配ですね。再度、電話して見ていただけないか頼んでみてはいかがでしょうか?

• よしぶた

よしぶた

不安になり産婦人科に急遽みてもらいました。鮮血の原因もわかり、赤ちゃんへの影響はなかったのでとりあえず安心しましたがまだまだ出血は続くので安静にします。ありがとうございました♡

• 2月27日
  • あず

あず

それはそれは❤❤❤本当に良かったですね❗️

• 2月27日
おにく

わたしがかかっている病院は、
生理並みの量や、茶色ではなく鮮血ならすぐ受診するように、とのことでした(・・;)
ちなみに市立病院です。

初期から胎盤の工事が始まってるから、血混じりのオリモノのような、生理の終わりかけのような茶色の出血はある人はあるんですって。(わたしも1人目のときにしました)
でも、鮮血や量が多い時は受診を、とのことでしたʕ•ᴥ•ʔ

様子見かぁ...
できれば診てもらえた方が安心ですよね(・・;)

• よしぶた

よしぶた

不妊のクリニックとは別の家の近くの産婦人科に急遽受診できました。とにかく原因がわかってよかったです!
    様子見にしなくてよかったです。ありがとうございました♡

• 2月27日
  • おにく

おにく

良かったです╰(*´︶`*)╯♡
    お大事にしてください♡

• 2月27日
キャラメルコーン

心配ですよね💦私は同じ時期、休憩はさみながら、2時間車に乗って疲れたなって思った夜出血しました。下着が真っ赤になり、青ざめました。安静にしてて、次の日病院で確認したら、無事元気にいてくれました。
内診によるものだと思うので、あまり落ち込まず、安静に様子見てください。
出血が止まらなかったりお腹痛かったら病院行ってくださいね!
無事をお祈りします。

• よしぶた

よしぶた

ほんとに血を見ると青ざめます。ましては午前まで大丈夫だったのになんで?って感じでした😭
    産婦人科と不妊とでは見る観点が違うんだと今日思いました。内診とかではなく出血の塊を不妊の方で見落としてた感じでした😅

でも安心して良かったです。ありがとーございました!♡

• 2月27日

ごめんなさい、答えになってないのですが…
私も不妊治療の末妊娠したので、卒業って嬉しいけど寂しいような複雑な感情でした。

それなのにナプキンが真っ赤になるほどの出血だなんて、どれだけ不安でいるのだろうと思うと涙が出てきます。

私ならまたクリニックに行って無事を確認してもらうと思います。
答えになってなくてすみません(>_<)
赤ちゃん何ともありませんように。

• よしぶた

よしぶた

コメント嬉しかったです♡ありがとうございます。

ほんとに不妊で授かって出血みて青ざめましたが一先ず赤ちゃんは無事でした。

うめこさんも元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 2月27日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃん無事でよかったですーー(இдஇ; )
    ほんとによかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

上の方へのコメント見ましたが、血の塊だなんて、そんなこともあるんですね(>_<)
    ご近所ですぐ診てもらえてよかったですね◡̈

私のことまでありがとうございます◡̈
    よしぶたさんの赤ちゃんも順調に成長してくれますように♪

• 2月27日
littlefalls

6週と7週で、内診後でも何もない時にいきなり、昼用ナプキンが1枚べったりなるくらいの鮮血が出ました。
2度流産しているのでもうダメだと思いましたが、大丈夫でした。病院行きましたが原因不明で…7週の鮮血出血のあと、9週頃までは茶オリがずっと出続けました。。。

出血って不安ですよね。私も見たときはもう本当に辛かったですが、赤ちゃん頑張って大きくなってくれてます!
何ともないと良いのですが…診察していただけると安心ですね(>_<)

• よしぶた

よしぶた

さすがにナプキンベッタリは初めてだったので焦って近くの産婦人科に受診してきました。無事だったのでよかったですが血の塊がありそれが気になります。

行動してよかったです。ありがとうございました!♡

• 2月27日