※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smith
子育て・グッズ

生後4ヶ月から完ミで、ヨーグルトでアレルギー反応が出た。先生に相談したが、ミルク飲んでいるのにヨーグルトでアレルギーの子供はいるか気になる。他の食材を進められている。

生後4ヶ月から完ミなのですが、ヨーグルトでアレルギー反応が出ました。
ヨーグルトをあげたのは2回目で、1回目は特に反応なし。

予防接種の際に先生に聞いてみたら
「ミルク飲んでるのにヨーグルトではアレルギー反応はないと思うけどなぁ」と。
一度やめてみて他の卵や小麦の方を進めていってるんですが、ミルク飲んでるのにヨーグルトでアレルギーの子いますか?

ちなみにその日はずっと食べさせてるモノ➕ヨーグルト(2回目)梨(3回目)でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!
病院でも、乳がだめだったらミルクも飲めないと思うと言われてました。
でも目の周りが少し腫れるだけだったので、少量ずつあげて、普通に食べれるようになりました✨
卵も同じような感じで、念のためと受けたアレルギー検査で両方ともがっつり反応出てましたが、一歳過ぎには普通に牛乳呑んでました😅

• smith

smith

同じ方がいて安心です😮‍💨
    少しずつ出ない範囲で増やしていったら良いんですね🤔
    今日卵黄デビューして今のところ大丈夫そうですが、気をつけて見て行ったほうが良さそうですね😢

検査はまだ良いよと言われてしてないんですが、もう少し反応が出るようならして見ます。
    小麦もまだなのでドキドキです😭

• 11月1日