※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

【出産前のレントゲンについて】現在38週になりましたが、下がり具合が…

【出産前のレントゲンについて】
現在38週になりましたが、下がり具合があまりよく内容で、次回レントゲンを撮るかもしれませんとのお話でした。
あまり良くないお話だったようで、レントゲンを撮り、どんな状況であれば、どんな処置になるのかまで聞けませんでした(>_<)
実際に出産前にレントゲンを撮った方、どのような状況のため撮ったのか、また撮った結果どのような処置(自然分娩から帝王切開に変更等)になったのか教えていただけますでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全く現状わからないのでなんとも言えないですが場合によっては帝王切開です。

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    やはりその可能性があるんですね、、、

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤が通常より狭いと降りてこなくて帝王切開なったりはしますね💦

• 11月1日
まる・そら

先ほどレントゲンと心電図撮りました!
理由は聞かされてないです。笑
後で助産師さんに聞いてみようと思います!

• omochi

omochi

まさに同じ状況なんですね☺️
    もし何か情報があれば教えていただきたいです♡♡

• 11月1日
  • まる・そら

まる・そら

帝王切開の可能性があると検査するそうです。
    私がお世話になってるのは総合周産期医療の大学病院なのですが、経膣分娩予定の方も皆さん念のため検査を受けるそうです!

• 11月1日
4歳2歳ママ

奈良で有名な某産婦人科クリニックですが
そこのクリニックは初産の人はレントゲンマストです。
骨盤の広がりを見て自然分娩できるか、リスクあるのか、など、見てるようです。
その場で聞けなかった不安なことは電話でも聞けば教えてくれると思いますよ!!

• omochi

omochi

レントゲンが必須な病院もあられるんですね!少し安心しました!

• 11月1日
ひっくんママ

骨盤の広さ等確認してるんじゃないかな?とおもいます!
私も一人目のときに撮りましたが、赤ちゃんが通れるか通れないか、骨盤の大きさ?広さ?を見ると言われました。
骨盤が小さかったり、狭かったりすると、赤ちゃんが通れないので帝王切開になると説明うけました!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😊骨盤の広さの確認、、、なるほど!38wですでに3300gあり、私自身、身長が低い事もあるので、下がり具合と言うより、骨盤の広さと言われるとすごく納得しました!!!

• 11月1日
  • ひっくんママ

ひっくんママ

私も一人目でレントゲン撮ったときは産まれたら3585グラムもあったので、大きかったら余計に確認するのかもしれませんね🙆💓
    陣痛きてから、骨盤通れない!ってなっても困りますしね🥰
    同じ38週ということで出産がんばりましょー😭💓💓

• 11月1日
ゆう

長女の時私が小柄なので、骨盤を赤ちゃんが通れるかどうか確認するためにレントゲンを撮りました!
結果ギリギリ通れそうなので自然分娩で行きましょうとなりました😊
場合によっては帝王切開にしたり、早めに誘発で産む可能性もあると言われていました!