※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで育てている子が風邪をひきやすいかどうか気にしています。2歳3ヶ月まで風邪を引かず、熱も出なかったのは母乳とミルク混合だったからかもしれません。

完ミで育てています。
やはり母乳ではなくミルクは風邪がひきやすい子になったりするんでしょうか。

この度風邪をひいて熱発して入院になりました。生後半年くらいは母親の免疫があるから基本的に風邪や熱は出ないと言われましたが、、やはりミルクだからなのかなと自己嫌悪をしています。

娘は2ヶ月まで母乳とミルク混合で育てたからか2歳3ヶ月まで風邪を引かず熱も出ず、今も割と風邪をひかない子です。そういうのやっぱり関係あるんですかね。

コメント

ママリ

どうなんでしょうね🤔
上の子は1ヶ月くらいまではほぼミルク、後に母乳よりの混合でしたけど風邪ひきにくい子で
下の子は上の子より母乳飲んでいますがしょっちゅう鼻水垂らしてます。

あんまり関係ないかなと思っています。

チビママ🔰

そんな事無いですよ☺️

男の子は比較的弱いです💦

その子の体質もあるし、ご自分を責めるのはやめましょうね💕

私は男の子ばかり5人全員ミルクだけで育てましたが、よく風邪を引く子、引かない子、色々でした‼️

飲めなくなると脱水症状になるからすぐ入院だったし、病気になる時はなるんです‼️

看病大変でしたね💦お疲れ様でした💕

もう元気になりましたか❓

ミルクでも頑張って子育てしてるんだから‼️

まだママも産後だから、体を大切にして下さいね💕

ゆっち

完ミでしたが上の子は、全然風邪ひかなかったですよー😆初めて風邪らしい風邪をひいたのも2歳とかでした!下は上の子が幼稚園で貰ってそれをもらうって感じなので、ミルクだからとかいうよりは、やっぱり体質だったり環境だったりな気がします!😊

3児ママ

真ん中の子は完母でしたが、生後2週間で上の子から風邪移されました😅
上の子いたら免疫とかの問題じゃない気がします🥲

ゆか

3人新生児期から完ミですがしょっちゅう鼻が垂れてるのは次男だけで保育園で流行る感染症を必ずもらってくるのも次男です😂
体質じゃないのかなと思います🤔