※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
妊娠・出産

妊娠中の白髪染めは避けるべきですか?妊娠が分かり、白髪染め予定だったけど心配です。白髪がある方はどうしていますか。

白髪で悩んでいる妊婦さん、妊娠中はどうされていますか?
今週にでも美容室に行って白髪染めしようと思っていたところ、妊娠が発覚しました!
絶対過敏期に入ったくらいだと思うのですが、やはりヘアカラーは避けるべきでしょうか…?
つわりなどはまだありません。

白髪がなければ染めなくても全然良いのですが…。白髪がある方はどうされていますか(;_;)

コメント

たーたん

私はカラーしてました(❁´◡`❁)

ただ、初期はなんとなーく避けて、安定期に入ったらカラーしましたよ♡

基本、大丈夫と聞きました。

白髪染めならヘナ?とか体に害のないタイプで染めたらどうですか❓
効果とかはあんまり分からないですが💦

ハナちゃんママ

私は、カラーしてました。
気になってどうしょうもないし…毎月…皮膚も荒れなかったですよ
シャンプーの時、お腹大きくなるとちょっと大変でしたけど…
予定日ギリギリまで行ってましたよ(о´∀`о)
産んでからも、トリートメントタイプのカラー使ったりしてました。なかなか、染まらないですけど…

yuchan☺︎︎♥︎

ヘアカラー自体赤ちゃんに
影響はないので
悪阻なければ問題ないですよ♡

私は悪阻がひどくて
安定期入るまでは
出来ませんでしたが(T_T)

ただ美容師さんには
一応妊婦と伝えておいたほうがいいかも!
あと妊娠中はお肌が敏感なので
かぶれにも注意です!

ニコニコ

私は初期に悪阻だったので落ち着いた頃にカラーしました!1人目の時は臨月に入ってからもしましたし!自分の体調が良ければ大丈夫です。美容師さんが言ってました(b'v`●)においで気持ち悪くなる場合もあるので無理なさらずに!

Sayuyu✳︎

妊娠中のカラーは、赤ちゃんに直接の影響はないみたいですよ!ただ、妊婦は皮膚が敏感になるので今まで大丈夫だった薬品でも荒れることがあるので注意です!

ぱん

皆さんおっしゃってますが、赤ちゃんに影響がないことはわかっているので大丈夫です♩
わたしもはじめ心配していましたが、悪阻もなく元気に行って帰って来られました💓

ただ、お腹が大きくなってくると長時間の同じ体勢や仰向けが苦しいので、そういう意味で辛いと思います。
妊娠による肌質の変化での肌荒れなども、ないとは言えません。

予約の際美容師さんにきちんとお話してみてくださいね♡
ありがたいことにいつもかなり気を遣っていただいてます☻

maron*

コメントありがとうございます!
やっぱり安定期に入ってからが、より安心ですかね(*^^*)
ヘナが良いみたいで興味ありますが、難しそうですね(^^;;

maron*

コメントありがとうございます!
ネットで調べてみると、妊娠中は胎児に影響がある。というものが多く出てくるので心配でした。

とりあえずカットはしたいので、カラーは美容師さんに相談してみます(*^^*)

maron*

コメントありがとうございます!
美容師さんが大丈夫だと仰ってたんですね☆
かぶれや匂いも少し心配なので、美容師さんに相談してみます!

maron*

コメントありがとうございます!
気になりますよね…。
ハナちゃんママさんは毎月行っても大丈夫だったんですね(*^^*)

トリートメントタイプのカラーもあるそうで、調べてみようと思います☆

maron*

コメントありがとうございます!
赤ちゃんには影響ないとの事で、安心しました(*^^*)
肌がかぶれないかも心配なので、美容師さんに相談して決めようと思います☆

maron*

コメントありがとうございます!
赤ちゃんへの影響はないとの事で、安心できました(*^^*)

お腹が大きくなるとさらに大変なのですね(^^;;
美容師さんにちゃんと相談してから決めようと思います☆

ハナちゃんママ

グッドアンサーありがとう、ございます(*´ω`*)