※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI_mama
子育て・グッズ

息子が夜2時間毎に起きてしまい、添い乳で寝てしまう状況で夜間断乳を考えています。昼寝も抱っこで、夜は自分でおっぱいをくわえて寝ることも。うまくいった事例が知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子なのですが、夜2時間毎に起きるようになって母子共にしんどいので夜間断乳を考えています😭夜はもっぱら添い乳をしていて、抱っこで寝ても下に置くと起きるので結局添い乳してしまっています…💧ちなみに昼寝もずっと抱っこです。。夜に寝たフリしても服めくりあげておっぱいくわえてゴロンして自分で寝ています。こういったお子さんをお持ちでうまくいった事例などありますでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃまちゃま

うちもですーーー!!!
夜間断乳して5日くらいは夜起きるの1回くらいになったんですけど、それからまた起きるようになってしまい、、体力的にも辛くておっぱいあげてしまい逆戻りしてます😭

解決法わかりませんが、同じような方がいてホッとしました😭
まだ授乳回数1日10回ある日もあります😭

• MI_mama

MI_mama

コメントありがとうございます!
    昼間は断乳されてますか??
    夜間断乳失敗しちゃったんですね😭
    2歳まではいいかな〜と思いつつ夜がきつくなってきて…😓
    卒乳してくれるといいんですけどね😭😭😭

• 2月28日
ゆぴぴ

うちは一歳5ヶ月で卒乳するまで
添い乳してました。
ものすごく昼間もおっぱいっ子でした。
とにかく夜あげないって決めたら
どんなに泣き叫んでもあげないで
ひたすら抱っこしたりあやしたりして
貫くことが大事だと思います💧
うちの子は3日でもうもらえないって
理解したのかあきらめて普通に
添い寝で寝てくれるようになりましたよ♡

• MI_mama

MI_mama

早くて3日、長くて数ヶ月っていいますよね😓
    中途半端にあげちゃったりすると愚図ると貰えるとか分かるらしいですもんね😭
    卒乳希望です😭😭😭

• 2月28日
(*´ω`*)

成功例ではなく失敗例で申し訳ないですが、夜間断乳、同じ歳くらいにしましたが、2週間経っても無理でした。3日すれば大丈夫とか良く言われますが違う場合もあります。二回チャレンジしましたがダメでした。うちの子の場合は夜間断乳無理みたいです。

• MI_mama

MI_mama

子どもによっては数ヶ月かかる子もいるみたいですね😭
    こればかりはやってみないと分からないですもんね😓

• 2月28日