※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の空手道場選びで悩んでいます。息子と娘が通う候補が2つあり、どちらが良いか迷っています。息子は①の体育館での空手が厳しく、娘は泣いて行きたくないと。一方、②の公民館の空手は先生が優しく、2人とも体験後にここが良いと言っています。どちらが良いでしょうか?

空手どちらに通うか迷っています。
通うのは小学2年息子、年長娘です。ゆくゆくは下の3歳の子も通う予定です。
①息子の小学校の体育館でやっている空手
○練習時間1時間半
○大体10人以下の少人数
○先生からは厳しめと言われた
○県内だけの道場(他4か所でやっている)
○冷房なし
※体験行った時に娘が何故か見た瞬間から泣いてできず、行きたくないと。息子はまあ、、、と普通でした。
少人数だから子供同士は仲良さそうで掃除も子供達がしていた。
順番にやってたので、人がやってるところを見るのが30分以上あったので忍耐力もつく?

②近くの公民館でやっている空手
○練習時間1時間
○大体20人弱ほど
○先生は厳しくもなくでも注意はする
○全国にある所
※体験もできて2人ともここいいねと言ったところですが、泣きながら行くとか厳しめの方が子供達のためになるのか?体験見ましたが掛け声もあり先生も一人一人教えてくれていました。

2つとも対戦がある空手です。
転勤の可能性もあるので私としては②なのかなーと思いますが、①は悔しさをバネに泣くことも経験など子供にとって刺激あるのかなと、、。

どう思いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②にします!
泣きながらやらせるよりも楽しくやってもらいたいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しくやってもらうのが1番ですかね😌⭐️
    ②に決めようと思います!ありがとうございました!

• 11月1日