※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の酷い鼻炎で苦しんでいる子供について、効果的な薬や対策を知りたいです。病院の薬が効かず、睡眠不足で困っています。

酷い鼻炎のお子さんをお持ちの方いませんか?
どんな薬使われてますか?
よくするための対策とかありますか?

5歳の鼻炎が酷く、病院の薬でも全然良くなりません。
毎晩寝ている間ずーっと苦しそうな呼吸で寝ています。
ここ1ヶ月ほど何度も起きて睡眠不足です。

今もらっている薬は子供に使える1番強い薬らしく、病院変えてもあんまり薬は変わらないなという印象です...

コメント

ジョリーン

うちは 慢性副鼻腔炎です。
オロパタジンとカルボシステインを毎日飲んでいます。

悪くなると 抗生物質が出て 良くなるとオロパタジンだけになります。

耳鼻科に行ってますか?
治りが悪くてレントゲン撮ったら蓄膿って言われました。
抗生剤飲めば良くなりましたが、それでも効かないんですかね‥
  

あとは、市販のヴェポラップを塗ったりしていました。一応上向きでは寝ないで横向いて寝る‥とかしか対策がないですが。
辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    みてて可哀想になります...
    蓄膿は始終鼻詰まりですか?
    うちは日中はそこまでないので、どうなのかな?と思って別の耳鼻科を受診するのを迷ってます。
    かかりつけ医には薬がなくなったら行くという感じですが、一向に良くなりません😥

    • 11月1日
ジョリーン

蓄膿は 終始鼻詰まりです 日中夜間問わず。
最近また酷いので 本日抗生剤がでました。

他の耳鼻科の評判とかも分かれば‥
良さそうなら行ってみるのもいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    終始鼻詰まりという感じではないですが、可哀想なのでもう一度受診してみたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 11月1日