※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはる
子育て・グッズ

娘が嘔吐と腹痛。明日の遠足に行かせるべきか悩んでいます。行くべきでしょうか?

夜中に5歳の娘が2度嘔吐しました😢
今朝も熱はないですが腹痛を訴えています...。

今日は幼稚園を休ませて様子を見ますが、明日は幼稚園最後の遠足があります(バスで1時間くらいのところ)。
もし今日中に嘔吐、腹痛が治り、食事が取れるとしたら、皆さんなら行かせますか?

いいねで教えてください。
その他の意見はコメントでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しはる

子供が調子が良さそうなら行かせる!

しはる

本人が元気でも行かせない!

ままり

胃腸炎だったら、もしもバスで吐いてしまったら本人もショックだと思うし他の子にもうつす可能性があるので、私なら数日やすませます。

• しはる

しはる

回答ありがとうございます✨

昼から発熱があり娘も辛そうなので明日はお休みすることにしました😭

さっき幼稚園のアプリで胃腸炎が流行ってるって連絡が来たので恐らく罹ってしまってますよね...😱
    最後の遠足に行けないのは残念ですが他のイベントを全力で楽しんでもらうことにします!✨

• 11月1日
りさちゃま

受診して病院の先生に指示を受けて大丈夫と言われたら、園にそのように今日中に電話するのが1番いいんじゃないかと思います。
それでも園の方でお断りがあればお休みさせます。

• しはる

しはる

回答ありがとうございます✨

昼から発熱し、恐らく胃腸炎になってしまっているので明日はお休みすることにしました😢
    娘の体調が良くなったら家族で遠足ごっこしようと話しました✨
    娘も残念がっていましたが、2学期はまだまだイベントがあるのでこれから体調管理気をつけます!

• 11月1日