※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

スタジオで前撮りだけして、神社では私服でお参りだけされる方いますか?祈祷などはお願いせずに💦

七五三について
スタジオなどで前撮りだけして、神社では私服で普通にお参りのみされた方いらっしゃいますか?
祈祷などお願いせず普通にお参りでしせ💦

コメント

ほむら

上の子の七五三そんな感じでした〜
下の子もそれでいきますー。

着物で外出は大変だし、子どもは七五三なんてよくわかってないし、写真さえ残ってればいいかなって感じです。

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    初穂料などおさめず、祈祷もされてないですか?

• 11月1日
  • ほむら

ほむら

してないです!
    七五三って子どもの健康や成長を感謝し、願うものだと思うので、そういうのって気持ち次第だと思うので、お参りだけです。
    神社では普段着で行ったから写真もなしです😆
    お子さんに何かあったときに、七五三でご祈祷してもらわなかったからだ!!とか思うならやっといた方がいいと思うけど、やってもやらなくてもなんとも思わないなら、好きにしていいと思います!

• 11月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😄
    私もきちんとお参りすればいいかなと思ってたので安心しました✨

• 11月1日
ママリ

友達に、お参りはキレイ目な服で行ってる子いて、着物大変だし、そういうのもありだなって思いました😊

• りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます✨
    やはりキレイめな服がいいですかね!

• 11月1日