※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳が痒くて血が出るので、ミトンを付けるか悩んでいます。皮膚科で保湿剤とステロイドをもらっていますが、ステロイドは傷口には塗らない方がいいですか?

耳を掻くクセがなのか、お肌が弱くて乾燥していることもあって痒いのか
耳の裏から血が出て服などに血がついてしまいます…
(爪が反っているので短くしても触ると少し痛いです)

夫に、ミトン付けてみる?って言われたんですが
ミトンや靴下は良くないと思っていて悩みます…
それに、もうおもちゃを掴んだりもするので💦
でも、また掻いて血が出るのも可哀想だし…。

こう言う場合はミトン付けた方がいいですか?😭
皮膚科で湿疹用の保湿剤とステロイドのお薬は貰ってますが、ステロイドは傷口には塗らない方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私新生児の時とか手がキンキンに冷えるわ引っ掻くわだったので普通にミトンつけてましたよ!
自分の意思とは関係なく引っ掻きますからね😂

掻きむしってバイ菌入る方が良く無いと思うので私ならつけちゃいます。
足で放熱できるようなら全然問題ないと思いますよ!
ミトンも靴下も使っちゃいけないものではなく熱がこもってしまうのが問題なので、熱がこもる以前にあまりにも寒い時とかはちゃんとつけてあげないと風邪ひきます🤧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに、バイ菌とか入ったら良くないですよね💦
    ミトンのデメリットよりメリットのほうが大きいので購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!痛々しくて可哀想ですよね😭
    ステロイドは先生に相談した方がいいと思います!

    • 11月1日