※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

夜中にぐずる赤ちゃんがいる。外出が刺激になり興奮しているのか、数日で落ち着くか心配。寝る習慣が変わってしまうのか気になる。

生後2ヶ月の男の子を育ててます💡

夜中に1~2回授乳するのですが、いつもは夜中の授乳が終わったらすぐに寝て、次の授乳時間まで起きません。
でも今日は変な時間に起きてぐずったので抱っこしたのですが、寝る気配がなく、一度布団に置いてみたら元気になって次の授乳時間までずっと一人で機嫌よくしてました。

昨日初めてベビーカーで15分ぐらい外に出たのですが、それが刺激になり興奮して夜中に元気になったのでしょうか?

また、その場合は数日で落ち着くのでしょうか?
せっかく夜は授乳以外で起きたりせずに長く寝るようになっていたのに、こういう癖がついてしまったりするのか気になって(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期が来たりまた寝るようになったり、そしてまたすぐ寝ない時が来たり。。。
それの繰り返しですよ〜ヽ(*´∀`)ノ
何が原因かはその時々様々ですが😅
一歳すぎてもそんな事あるそうなので、まだ2ヶ月の赤ちゃんなら昼夜関係なく遊びだしちゃうのも普通かと♡

• おもち

おもち

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃん次第な感じなんですね💡
    一歳すぎでもあるんですか💦
    じゃあ大して気にせず、昨日はそういう気分だったんだな~ってぐらいに思うことにします(*^^*)

• 2月27日