※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるmama
妊娠・出産

同居中の家族にイライラし、妊娠中のストレスが大きい。精神的に辛く、反省している。みなさんはどのように過ごしていますか?

おはようございます。

久しぶりの投稿ですが。。

また同じようなことで書きたくないないですが

イライラが尋常じゃない。

うちは旦那さんがお婿さんで
うちの家族と同居。

下の妹は今年20歳になったばっかりで
いい年頃。

そして母親はどちらかというと
妹には甘い。

何かあれば、私が口うるさく言う立場です。

ただでさえ、妊娠中はホルモンの関係で
イライラして
今は友達とすら、会ったり会話するのが
億劫で。。

妊娠した時はあんなに嬉しくて
ツワリで気持ち悪くても耐えてこれたのに。

精神的に異常なんかなと悲しくなります。。

お腹の赤ちゃんにも申し訳ない。
こんなお母さんじゃ嫌だよなぁ。。

本当に反省。。

初めての妊娠でもないのに、こんなです。

皆さんは普段どんな風に過ごされてますか?

変な質問で、すいません。

コメント

cinnamon

22Wの初マタです。
私も、妊娠して本当に自分の変化に驚きっぱなしです!
何というか、全てにおいて極端になったというか、、、
寂しいが、寂しすぎるに変わり、イライラするが、めっちゃ腹立つ!になったり(^^;;
既産歴のある姉からホルモンバランスのせいだね〜と言われましたが、コントロール出来ない事が殆どで何だか切なくなります(T_T)

同じく友達に会っても気分が晴れるなんてこともないので、とにかくお腹のあかちゃんと二人で天気が良ければ散歩したり、幸い熱中できる趣味があるので黙々と打ち込んだり、出来るだけストレスを感じずに済むように過ごしてます。
めるmama様は子育てをされながらの妊婦生活、私からしたら本当に頭が下がります。
気苦労も多く大変でしょうが、たまにはご自身の息抜きもされてくださいね。

ジャンジャン🐻

わたしは妊娠初期にとてつもなくイライラしてました^_^;

イライラしすぎて泣いてたほどw

あんなに待ちに待った妊娠だったのに^_^;

おかしくないですよ‼︎
だって、妊娠て自分の体なのに、まるで自分じゃないような感覚ですよね^_^;

yuchan☺︎︎♥︎

私は特に初期のイライラがひどかったです!
旦那の言うことが
いちいち気に入らなくなり(笑)
3日に1回くらいはケンカしてて
精神的にもまいってました(T_T)

イライラやストレスたまってるのは
赤ちゃんに伝わってしまいますからね(T_T)
かといってイライラ抑えることも
できないんですよね。。
そんな自分にまたイライラしたり。
悪循環です(T_T)

あまり深く考えないのが一番です!
今は妊娠してるし
仕方ないと割り切るしか(T_T)

めるmama


遅くなり申し訳ありません💧💧
元々が私自身感情を上手くコントロールできない部分があったので余計に煮詰まってしまったのかもしれません(#*ш*);

私も熱中できるものを探そうっと♡
回答ありがとうございました♪。.:*・゜

めるmama


遅くなり申し訳ありません💧💧
あぁー初期もイライラ半端なかったですw

ほんとに。私って何なの?って
思ったりする時あります。

回答ありがとうございました(。・A・´∩

めるmama


遅くなり申し訳ありません💧💧

わかりますw
いちいち癇に障るというか。
冗談されるのさえもイラーってくる時あります。。(ºДº)キーッ

ほんとに仕方無いですよね、妊婦であるときは。。

回答ありがとうございます♪。.:*・゜