※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜中おしゃぶりをして寝ているが、最近外すと泣き出す。保育所ではおしゃぶりなしで寝ている。おしゃぶり卒業を考えているが不安。夜中におしゃぶりをしていることはよくないか相談したい。

【おしゃぶりの寝かしつけについて】

おしゃぶりについて
1歳3ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけの時におしゃぶりを使っており、夜中起きた時もおしゃぶりをするとすぐ寝るので寝たら外していました。
ただ、最近夜中おしゃぶりをして30分~1時間くらいで寝息が静かになったと思い、外すとギャン泣きします、、。
私自身も寝入ってしまい3時間くらいたってから、外せてないのを確認して、急いで外しますが必ずギャン泣きです、、。
今までは寝入ってると外しても起きないですし、泣くこともなかったんですが、最近は本当にずっとです。
保育所に通ってますが保育所ではおしゃぶりなしで寝て起きることもないそうです、、。
何故なんだろうと考えても分かりません、、。
一応年内におしゃぶりは卒業しようと思ってますが、今から自信がないです。

やはり夜中(3時頃)におしゃぶりをして、朝(6時)くらいまで着けたままはよくないですよね、、?
なにかおしゃぶりに関することでアドバイスを頂けたら幸いです、、。

コメント

りんご

息子は寝てる時おしゃぶりしっぱなしでした!
日中は自分の機嫌が悪くなると自分でつける、、って感じでした😌

何をもって良くないと決めるかにもよりますが
そこまで気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います♪

息子は2歳のお誕生日に
もうさよならね〜と言って
私がゴミ箱に捨てて以来
特に欲しがることもなく
卒業しました🤣

• ぽこり

ぽこり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    娘も日中私が持ってるのを見ると欲しがって泣き出すので、必死に違うことに気を反らせてました😅
    卒業もスムーズだったんですね!
    もう少しのんびり構えてみようかな、、🥹
    ありがとうございました🥹

• 11月1日