※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インフルエンザの症状でしょうか?昨日から頭痛、悪寒、38.13度の熱、咳、体の痛みがあり、子どもも同様の症状。インフルはうつりますか?病院には行けず、様子を見ています。

【インフルエンザの症状について】

この症状はインフルですかね?

昨日から頭かち割れそうな頭痛、悪寒、痰がでる
今日基礎体温測ると38.13、頭痛、体が熱い、このしんどい感じ覚えてる、寒くなったり暑くなったり、咳少しだけでる、たまにえづく、体節々痛い
です。

子どもから4日前くらいに風邪っぽい症状でやっと治りかけと思っていたら昨日からまた子どももしんどそうな感じで。旦那にうつらないか心配なんですが(仕事休めない為)、インフルは絶対うつりますか?、

病院はすぐには行けそうになくて、それまで様子見のつもりなのですが😭

コメント

🍔

インフルエンザ、コロナかもしれませんね💦
どちらも絶対ではないけど、私はうつりました😢
病院行けないとのことですがお子さんだけでもしんどそうなり早めに行ってあげたほうがいいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、、インフルか普通の風邪なのか知りたいので今日か明日くらいに子どもだけでも病院連れて行こうと思います😭
    インフルはその日に結果がわかりますか??🧐

• 11月1日
  • 🍔

🍔

悪化しないか心配ですよね💦
    待ち時間はありましたがその場で結果わかりましたよ🙋‍♀️
    お大事にしてくださいね🥺🙏

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

今日行こうかなと思ったんですが、子どもは治ってるっぽくて熱は35.5でした🤔💦
    まだわからないので今日1日様子見てみますが…ただ単に私が子供の風邪うつっただけなのかな…なんて思ったりもしますが😭風邪でこのような症状はでるんですかね💦💦

• 11月1日
  • 🍔

🍔

熱さがったんですね😭✨
    インフルエンザでも微熱だったという場合もありますし、高熱でもただの風邪という場合もあります。
    油断せず病院に行くことをおすすめします🥺
    すぐには病院に行けないとのことなので無理しないでくださいね🥲

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲ありがとうございます😭💦

• 11月1日
チビママ🔰

小学生の息子がインフルエンザのA型になりました😅

学校からの連絡で、頭痛と寒気と喉の痛みと咳で保健室に行き、37度3分から始まり、家に帰って来て8度8分に上がり、9度超えでした😫

タミフルを飲まないと下がらないので、早めに受診した方がいいですよ💦

体力と抵抗力がある人は感染しない事があるみたいですよ🤔

どちらにせよ、インフルエンザかどうか確定しないと、お子さんにも感染したらもっと大変になりますからね💦

お大事にして下さい💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    インフルかかってるのかかかってないのか知りたいので連れて行こうと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

ママは大丈夫ですか❓

インフルエンザの検査は待ってると結果を教えてくれるので30分ぐらいはかかるかと🤔

熱が出てないと検査しても出ない事がありますので、症状が出てるのはママですか❓

お子さんが急に高熱が出たとかじゃないとわからないかもしれないです💦

インフルエンザにはアルコール消毒が有効らしいですよ☺️

お子さんも体調崩されませんように😭

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私が今すごく体調悪くて😭

そうなんですね‼︎😳
    子どもはさっき起きてきて熱測ると35.5でしんどくはなさそうでした!子どもから風邪のような症状がでていて今日は顔色など見てみると大丈夫そうなのでうつったのかな??インフルじゃなかったのかな?というところです😭
    最近外に出ていなくて思い当たるとしたら幼稚園の園庭開放くらいしかなくて… 普通の風邪でも私のような症状でるんですかね😭

そうなんですね!!あちこちアルコールで拭いておきます‼︎ありがとうございます😭😭

• 11月1日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

インフルエンザだと解熱剤を飲んでも熱が下がらないですからね🤔

今年言われてるのが4種類の型があるらしいので💦

熱が無いなら違うと思いますよ😅

ママは可能性が一番高いと思います😭

うちは小学校で学級閉鎖が出てるので諦めてましたけど(笑)

私達は家の中でずっとマスクしながら生活してました😅

今の所家族に感染してません😆

体がしんどいとは思いますが、薬を飲んで早く元気になって下さいね💕

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳それだと子どもはインフルじゃない可能性が高いですかね‼︎😳

多いですね😱💦

そうなんですね!私も今マスクはしていて、誰にもうつらない事を願ってます😭😭

昨日の夜よりかはだいぶマシになってきて、さっき私の熱測ると37.7でした🧐薬飲みたいのですが、今高温期13日目でソワソワ期なので我慢しています😭😭
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 11月1日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

それは辛いですね💦

薬が飲めないとなると🤔

潜伏期間があるので何とも言えないですが💦

今はインフルエンザではないと思いますよ☺️

しっかり食べて、しっかり体を休めて頑張って下さいね💕

一週間ぐらいで自然治癒するとも言われてますが💦

様子を見て、無理なら病院行って下さいね😫

夜になると熱は上がりやすいので、酷くなりませんように✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭😭
    はい‼︎ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですね、今は様子見で行こうと思います!
    助かりました、ありがとうございます😭✨✨✨

• 11月1日