※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週5日で、旦那が自炊しないか悩んでいます。ネットスーパーで肉は冷凍できるけど、野菜が心配。陣痛来たら腐るし、足りないし、冷凍するのは面倒。

39週5日です。さすがにそろそろ産まれるかなって週数になって来たのですが、旦那さん自炊しないかな〜っていうもうじき産まれそうな皆さん食材どうしてますか?
ネットスーパーを利用していて、肉は冷凍できるので普通に買おうかと思いますが野菜どうしようと悩んでいます。
今日明日に陣痛きたら絶対腐らせるし、来なかったら野菜足りないし😂でも野菜切って冷凍するのは面倒です😂

コメント

我が家はコープ使ってますが子供用のプレートと大人用のプレートいくつか頼みました!
あとは1週間1万で乗り切れと渡してきました😂
たまたま野菜は買い足してなかったですがノルマとして使い切ってもらいました😂
野菜スープとしりしりやる気出して作ってくれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレートあるのすごいですね😳 
    野菜スープとしりしり作ってくれたの優しいですね😂
    参考になります!!ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お米炊いておかず作って大量に冷凍してました👩‍🍳
サラダは毎日帰りにコンビニで買って食べてもらいました🥗!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかず大量に作ったの素晴らしいですね👏私は今のところオムライスの米と親子丼しかしてないですがする気なかったです😆
    参考になります!!ありがとうございます😊

• 11月1日
たろちゃんママ

みなさん旦那さんの栄養まで考えていてすごいですね🥹✨うちはレトルトとかお肉冷凍とかだけ買っておいて野菜の事なんて気にしてませんでした😂産前産後は旦那の栄養より自分と子供の栄養のことしか考えられず💦
質問の答えじゃなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ私も入院中とか好きなもの食べてもらっていいかなと思ってます😂退院後は私も旦那さんのこと考えてる余裕ないと思います😂1週間分買いだめしてるので、今買って陣痛きたら野菜
    腐る...でも産まれなかったら野菜足りない...みんなどうやって買ってたのかなと思って聞いてみた感じでした😂😂

• 11月1日
🦖👶✨

みなさん優しいな〜と思っちゃいます😂
上の子がいるならわかりますが、夫だけなら勝手に自由にどうぞ派です😂
作ったのに腐らせたらイラッとするし、なら食べたいもの食べればって感じです。最悪ご飯くらいは炊けるし、あとは近所のラーメンや定食、居酒屋で1週間弱だしどうにかなるっしょって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっ私も入院中は好きなもの食べてもらっていいかなと思ってます😂1週間分買いだめしてるので、今買って陣痛きたら野菜腐る…でも産まれなかったら野菜足りない…みんなどうやって買ったんだろと思って質問しました😂

• 11月1日
ぐり🔰

夫が自炊できる人ではあるんですが、平日は厳しそうなので日持ちする野菜だけ残してあとは私が実家に持ち帰りました。
お肉は小分けにして冷凍庫です👌
里帰り中は外食またはレトルト、冷食でちょっとの間は頑張って乗り切ってもらう感じです。

もし、お野菜を買うなら少し高くなりますが冷凍のカット野菜とかどうでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日持ちする野菜だけ買っておくのありですね!!!私もそうしようかなと思います😊
    確かに元々冷凍されてるのかったら楽ですよね!!!見てみます☺️✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

市販品で凌いでもらうのでそろそろ生まれそうかなあってなったらもう何も買わないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手もありですね☺️別に好きなもの買って食べてもらって、必要になったら退院してから買うのでも充分ですね!!

• 11月1日