※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家に帰ってから寝ない7日の赤ちゃん。原因が分からず心配です。体調は問題なさそう。何が原因かわかりません。

生後7日の女の子の母です。
昨日退院したばかりですが、病院ではよく寝ていたのに家だと全く寝てくれません。
昨日は家でも夜ぐっすり寝てくれました。
環境が変わったからなのか、何か不快なのか、体調が悪いのか見当もつきません。
オムツも問題なく授乳後ミルクを飲ませてお腹はいっぱいなはずですが、布団に置いてしばらくするとギャン泣きになります。
熱は37.2度なので無いです。

コメント

ママリ

赤ちゃんって、だんだん寝なくなってくるんですよ🥲
生まれたての頃は体力がないからずっと寝ていますが、だんだんと体力がついてくるので。

しばらく大変でしょうけど、頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そーゆーもんなのですね😂
    再度、おっぱい吸わせて今力尽きたところなので、もう少し様子を見てベッドに移動させてみます!!

• 11月1日
ぴちょん

うちも1週間後に退院しました!
病院では授乳の時に会っても寝てるしむしろいつ起きてるの我が子よ😂ってほど寝てたから楽勝!って思ってたら帰ってきたその日に目ガン開き👀笑
しかも泣くし全然寝なくてチャイルドシートでもめちゃくちゃ寝てたくせになんでー!ってなってました笑

環境の変化もあるんですかね。でもやっぱ赤ちゃん、小さい身体でたくさん泣いてグズグズと寝なければ疲れて8時間後には爆睡モード突入していましたよ☺️
そうなるまで大変とは思いますが根気強く付き合って寝たら一緒に寝て休みましょう🤱💓

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!全く一緒です!
    入院中は起こさなきゃミルク飲まないし、チャイルドシートもへっちゃらだったのに😂

赤ちゃんなりにこの環境に順応中なんですね!
    今はまだへっちゃらなのですがいつか疲れも出てくるだろうし、赤ちゃんの体調が心配だったので安心しました!

• 11月1日
  • ぴちょん

ぴちょん

うちの子は親孝行だぁ〜🥹なんて思ってたのに帰ってギャン泣き+泣き止まないってなったらもう絶望しますよね笑

多分そうなんだと思います!
    うちと一緒だとしたら、寝ない時間が4.5時間とかもう少しかかったとしてそのあと寝始めたら結構ガッツリ寝てくれて、またそのあと覚醒タイムくるかぁ…がんばろう😌って感じになるかと!😂
    他の心配になる症状などなければそうだと思うので、赤ちゃんは泣くのが仕事!と思って赤ちゃんと一緒に乗り越えていきましょう🥰

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

病院にいる時は寝てばかりだったので、私もこの子は親孝行だ〜って思ってましたし、帰って1日目はずっと寝てたので家族にもよく寝るいい子だね!って言われてました🤣

私もホテルに泊まる時とか、環境が変わると寝れなくなる体質なので、我が子もきっと今はそんな感じなのかな?と見守ることにします!
    初めての子で気にしすぎてしまうので、もしかしたらそれも伝わってるのかもしれないです😅
    うちの子は朝から夜まではお腹空いた時以外ほぼ寝てるのですが、夜電気を消してよし寝よう!って思うとぐずり初めてギャン泣きが始まります😂
    なかなか難しいですが、可愛い我が子のために頑張りたいと思います!!☺️

• 11月1日