※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がおっぱいを飲み始めると途中でギャン泣きし、飲もうとしなくなる。ジッと飲んでくれていたので悩んでいます。

生後3ヶ月になる息子ですが、

おっぱいを飲み始めると途中で必ずギャン泣きします

飲もうとしなくなるので一旦だっこで落ち着かせてからまた飲ませます。

いままでジッと飲んでくれてたので悩んでます😱

コメント

穂花

あーうちもたまにあります!!
乳を飲むと寝るので変な夢を見たのかそれとも出ずに怒ってるかのどっちかなって勝手に思ってます

YU-

ウチも最近そうなりました!
完母ですか?
ウチは混合なので、この後ミルク貰えるってわかってるんだなって思ってます(-ω-;)
私も、出すぎか、出なくなったか、吸いにくいのか、美味しくないのか…だと思うのですが悩んでます(>_<)

7373

私も最近よくあって悩んでいます。
今までは、グズグズしたり、ギャン泣きしてもおっぱいあげれば泣き止んでいたのに、おっぱい飲んでる時に泣き始めてしまって戸惑ってます。。。
完母なのですが、ミルクあげたほうがいいのかなー?って悩んでます。。

かれん

私も息子が2ヶ月半から3月半にかけての1ヶ月おっぱい拒否がひどく体重も減ったり戻ったりで全く増えませんでした。完母だったので哺乳瓶あげようとしたらギャン泣きで搾乳してスプーンであげたりしてました!助産師さんに相談したところ赤ちゃんはだんだん知恵がついてくるらしくて拒否することを覚えるみたいです😖おっぱい拒否がひどく、体重も増えないようなら3ヶ月から離乳食始めてみてもいいみたいですよ😊👌