※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm( ´∀`)
ココロ・悩み

初マタで臨月突入し、里帰り予定です。1人の時に陣痛が来たらどうしたらいいか心配です。皆さんの経験を教えてください。

初マタで臨月突入〜♡
退院してから里帰り予定です!😊
それまでは自分の家に居る予定です!
怯えすぎて😂もし今1人の時に陣痛きたらどーしよって
毎日考えてるんですが、皆さん1人の時に陣痛きた方
いらっしゃったらどんな対応したか教えてください😊

コメント

mah32

私は夜中に陣痛がきて、朝旦那を送り出して、1人で陣痛に耐えてました😫
私は陣痛タクシーに申し込みをしていたので、間隔が短くなったら電話するつもりでした😊なので、そこまで不安はなかったですよ😄

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね!私達のところは陣痛タクシーがないんです😂💦

• 2月27日
  • mah32

mah32

そうなんですね💦陣痛がきたら、どうやって産婦人科にいく予定ですか❓❓

• 2月27日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうですねぇ母か旦那に電話して、どうにかしてすぐ来てもらう様にするしかないなーと思ってます😅

• 2月27日
  • mah32

mah32

タクシーという選択肢も持っておいた方がいいですよ😆連絡先に登録しておくとか😊タクシー会社によっては、1度利用していると、自宅の位置が登録されているようで、家に来てくださいと言うと、住所など説明しなくても、来てくれますよ😄

• 2月27日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね!一度問い合わせてみたいと思います😊

• 2月27日
あすか

こんにちは☆
3時に旦那が出勤して、
6時頃陣痛かなーと目が覚めました。
そこから病院に行くまでの
手順をイメトレ。笑

7時半に上の子を起こして
保育園に行く準備。
病院に電話。
入院の準備してきてくださいとの事で
タクシーを呼んでまずは保育園。
子供を預けて(意外と普通。笑)産婦人科へ。

陣痛くるまではどうなるんだろ💦と
そわそわして、前駆陣痛くるたびに
ドキドキしてましたが、
いざ陣痛がくるとかなり冷静でした!笑

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

めちゃくちゃ冷静ですね!笑
    素晴らしい!笑
    私はほんとビビりなので、どーしよどーしよってパニックなるだろうなーって😂
    上の子がいたら上の子預けてって、することたくさんですもんね!お見事です😭💕

• 2月27日
もさもさ

私は朝方に陣痛が始まりましたが、旦那を一旦送り出してしばらくしてから産院に電話しました!一概には言えませんが初産だと時間がかかると言われたので、それから旦那に連絡して一旦帰ってきてもらい病院に行きました(^^)

陣痛が始まってから我慢できなくなる痛みになるまで時間があると思うので、落ち着いてお母様や旦那様に連絡しても間に合うと思いますよ(^^)
それより私は、破水したらどうしよう!と不安いっぱいでした(笑)

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

そうなんですね〜すごいです冷静で😁✨
    私も落ち着いて連絡して対応したいなーと思います😁破水が確かに心配ですよね😂

• 2月27日
♡蓮々ママ♡

私、1人の時に陣痛来ました🙂
朝5時ごろから痛かったんですが、我慢出来るくらいの痛みでした。
でも何か感じる物があったのか、主人に「今日仕事行くよねぇ?」と聞きました。
行くよーって仕事に行ったんですけど、お昼頃に、呼吸がハァハァしてきて…
これはおかしい!助言を貰おう!(あとどれくらいで病院に行けばよいか)と思い、病院に電話しました。
助産師さんは、電話の声でもう産まれるかまだか判断出来るようで、結構のんきに電話したんですけど、今すぐ入院の用意持って病院に来てと言われて行ったら、3時間後に産まれました😊
※旦那は立会い希望でしたが、間に合いませんでした😅

1人で陣痛きたら、怖いですよね😱
いつもと何か違うと思ったら、すぐ病院に電話してみてくださいね😊
もうすぐですね🙂頑張って下さい✨

• mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

ええ!すごいですね!さすが助産師さんですね!✨
    旦那様間に合わず残念でしたね😭💦
    ありがとうございます!落ち着いてまず病院に電話をするようにしたいと思います☺️

• 2月27日