※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳半の次女が後追いがひどく、抱っこしないと泣き止まず、夜も離れると泣く。家事が進まず、旦那の協力も得られず、疲れてイライラしている。おんぶも嫌がる。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ1歳半の次女、後追いがひといです。
抱っこしていないとずっとギャン泣きで追いかけてきます。
四六時中です。
ご飯を作る時が特に酷くて
足元にくっつきかなり大きい声で泣きます。
抱っこすれば泣きやみますが
また抱っこからおろすとギャン泣き。
毎回こんな感じです。
旦那がいても、旦那には見向きもしません。

夜寝てる時も私がくっついて寝てないと
すぐに目を覚まします。
ぐっすり寝てるなーと思ってそーっと離れると
10分もしないうちに目を覚ましてギャン泣き。

ずっとこんななので家事がすすみません。
旦那は激務で家事育児はあまり協力してくれる状況じゃないです。

ずっとこんななので疲れてしまいました。
この時期も今だけっていうのは分かるんですが
イライラしてしまいます。

ちなみにおんぶは嫌がります。
もう泣かせておくしかないのでしょうか😂
泣き声聞くのが嫌になってしまっています。

コメント

さくらもち

うちの次女も同じでした。
なんなら2歳半の今も付きまとってきます…泣くとほんとしんどさが増しますよね😅
抱っこ抱っこでほんとに何も出来ず、イライラする毎日もしんどくてご飯作りあきらめたこと何度もあります💦