※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラするときの気持ち切り替え方について相談があります。育児や家事が私に丸投げで、子どもの機嫌がいいときだけ関わることに不満を感じているようです。

旦那にイライラするときはどのように気持ちを切り替えてますか?😇
子の機嫌が良いときだけ関わるというか育児の良いとこ取りばかりで、家事も育児もほぼ私に丸投げです

コメント

あんころもち

旦那の好きなところを
10個頑張って、、、
振り絞って、、、
思い浮かべてみます🤯🤯🤯

そしたらなんかどうでも良くなります🥳笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなところ10個振り絞る👀素敵です笑
    嫌なところではなく良いところに目を向けるのいいですね!

• 11月1日
ちまる

今ちょうど旦那にイライラしてました😇
家事も育児もほぼ丸投げでいいとこ取りなのうちも同じです🫠🫠めちゃくちゃイライラしますよね…
私はイライラしたら好きな動画を見たりアニメ見たりネットで子供服みたり…
旦那を見ると腹立つので見えない違う場所(お風呂場やトイレ)で少し現実逃避します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那を視界から消すのアリですね🫠自分の好きなことして気分転換するの大事ですよね〜

• 11月1日
ちゃん

ウチも似た状況です😂
私の場合は、
・同じ子持ちの友達と愚痴りまくる
※その日話題になった内容を旦那に話してます。笑

・旦那が居ない時に、自分だけご褒美のランチやお菓子を食べる

・丸一日何も家事をしない
(洗濯や洗い物が少なければ、一日放置してます。笑)

こんな感じで、相手に求める事を諦め、ストレス発散や自分を甘やかしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友は境遇が似てたりわかってくれること多いですよね😂自分で自分にご褒美をあげて、自分がご機嫌でいられるようにするの大事です!

• 11月1日

イライラしたらそのまま旦那にぶつけてます、サンドバッグだと思ってるのでwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドバッグ👀正直に言わないとなぜイライラしてるのか旦那は理解できないこともありますよね

• 11月1日

退会ユーザー

もちろん何にムカついてるのか言います〜!
    大体相手が悪いので黙って私の文句聞いてから謝ってきま😂
    なら最初からイラつかせんなよって感じなんですけど

• 11月1日