※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前で人と会いたくないのは私だけ?友だちとも会ってない。親戚に誘われたけど体調が悪くて断った。断るのも辛いし嘘つくのもつらい。

出産前にできるだけ人と会いたくないと思うのはわたしだけですか?😅

11月上旬が予定日です。

友だちとも1ヶ月ほど会っていません。
この三連休に親戚に子連れで遊ぼうと誘われたのですが、都合が悪くてと嘘をついて断りました💦

また誘うねと言ってもらったのですが、体も重たいしお腹は張るし、自分のペースで行動できないことが窮屈に感じてしまって😅

誘ってもらったのに、断るのも申し訳なくなるし、また誘うねと行ってもらったのは嬉しいのですが、また嘘をつかないといけなくなることに心苦しくなります。

コメント

♩

この時期に風邪とかもらっても嫌だしと思って出産前は会いたくなくて産後も子供に風邪うつされたらとか思って3ヶ月くらい会わなかったです😂

  • ♩

    いつ産気づくかわかんないですし、、家でまったりしたいですよね😂😂

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😣
    それに上の子と2人でゆっくりできるのも今のうちなので、時間をとってあげたいんですよね

    • 10月31日
りんご

臨月に入ってからは基本的に誰とも会わなかったです!会いたい人にはその前に会っておきました😊
コロナになってる時に陣痛が来ると希望の産院で産めない可能性があったので大人しくしていました。
そもそも身体重くてしんど過ぎて動けなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    感染症が怖いのもあります!

    今しかゆっくりできる時間はないですし、気を遣う性格なので、とにかく今は自分のことを1番に優先したいんです(上の子のこともですが)😅
    あと少しなので、自分の気持ちを大切にしてゆっくりしたいと思います!
    ご回答を、ありがとうございます😊

    • 10月31日
ゆん

予定日近いです✨
私もいつお産になるかわからないし、感染症が流行ってて体も重いのでどこにも出かけてないです😌
買い物とかは家族で行きますが、ショッピングモールとかは避けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近い方からのコメント嬉しいです😊✨
    わたしも3歳の上の子がいるので同じく2人目なんですね💕

    もう、体も重たいし眠気もすごくて、しんどいですよね😣
    感染症も怖いですし、出産までもう少しなのでゆっくりしようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 10月31日
deleted user

私も誰にも会ってないですよ〜!
産後も半年以上会ってませんでした

あかり

みなさんお出かけ控えてるんですね。この前、上の子の学校で必要な物を買いに、人が沢山いるショッピングモールに行っちゃいました。
近場で買い物くらいが良いのかもですね。

私もわざわざ大きなお腹の時期に人には会いたくないので、会ってないです。

ままり

今週で仕事納めで、来週から産休にはいるので、よし!産まれる前に会いたい人に会うぞ〜って思ってましたが、確かに感染とかは怖いですよね😱でも妊娠報告もごく1部の人にしかしてないので会うといっても仲良い人数名と、家族やおばあちゃんとかですけど🤭