※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
家族・旦那

来月の3月10日で実父が定年退職を迎えます。私は大学を卒業し新入社員と…

カテゴリー違かったらすいません。

来月の3月10日で実父が定年退職を迎えます。
私は大学を卒業し新入社員として働き始めた矢先に
妊娠が発覚し急に結婚してしまいました。

最初、実母は急な展開について行けず
出産をすることを許してくれませんでした。
ずっと喧嘩が続いていてどうしたら良いか迷っていて
これからの不安に負けそうで一度や二度おろすことも考えていました。
ですが、その不安の中。
実父はおろす事を認めず、何があっても責任持って産み
おじいちゃんとおばあちゃんにさせてくれ…と背中を押してくれました。
実母も頑張ろうと前向きに進んで行く私をみて
だんだんと背中を押してくれました。
そうして紆余曲折ありながら我が子を産み
今、幸せに暮らしています。
そんな両親がいるからこそ頑張れたんだと思います。

そこで話が最初に戻りますが
大好きな大好きな実父が定年退職するので
感謝の気持ちも込めて
記念に何かを送りたいのですが何が良いでしょうか。

コメント

わかな

旅行とかはどうですか?
お孫さんと一緒にみんなで
いい思い出になると思います!

  • 茉結葉

    茉結葉

    旅行いいですね!
    全然貯金がないので頑張れるかわかりませんが出来るだけ叶えてみたいと思います✨

    • 2月27日
deleted user

なんて素敵な話・・・😭
私もそんな御両親のようになりたいです!

本題ですが、私なら
旅行をプレゼントします(*^^*)💓

  • 茉結葉

    茉結葉

    素敵な話と言ってくださりありがとうございます。親不孝者にならないように一生懸命この子を育てて行きたいと思います。

    旅行いいですね。
    貯金を崩してでも贈ろうかなと思います😭✨

    • 2月27日
レンちゃんそうちゃん

旅行いいと思います(*^^*)

まだ子供が小さいなら近場か首が座ってからとか🎵

一緒にどこかへお出掛けできるのは嬉しいと思いますよ。

  • 茉結葉

    茉結葉

    私も何年も旅行していないので
    両親がいると心強くて楽しいと思います☺️
    目尻下げた実父を想像しただけで楽しみです。

    • 2月27日
かえわかママ

家族旅行がいいとおもいますが、予算やお子さまが小さいのでいけないなら、名前入りのお酒とかは(ラベルに祝と名前が書いてあったよーな??)どーでしょうか??(曖昧ですみません。)
実父が定年のときに、会社のひとから貰ってました。
父は喜んでました。

私は、父が定年のときは、妹とお金を出して両親のみで旅行に行ってもらいました。(まだ、結婚してなかったので。)

  • 茉結葉

    茉結葉

    それが、それが…初孫というお酒を息子のラベルを貼ってこの間、内祝いで返してしまったんです⚡️
    とっっっても喜んでました(笑)

    やっぱり旅行は嬉しいですよね😆💕
    思い出作ってもらうのいいですもんね。

    • 2月27日
  • かえわかママ

    かえわかママ


    残念でした。もう、お子さまの名前で作っておられたのですね💦
    お父さまご自身の名前より、お子さまの名前の方が喜びますよね……。
    旅行楽しんでください。
    きっと、お孫さまと行けるとなるとお父さまも喜びますよ。

    我が家の娘も初孫で、父が孫フィーバーです。
    先日は、実家に娘のみお泊まり。出産での入院のことを考えて、今年に入ってから月に1度練習で泊まりにいってます。(お昼寝から起きた15時ごろ~翌日の夕食まで。)
    泊まった翌日は、父が1人で娘を連れて、動物園行ったみたいです。(母は、パートでいなかったので……。)
    お弁当もって、電車で娘を抱っこして……。
    自慢気に話してくれました(笑)

    • 2月27日