※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでオムツからパンツに移行するタイミングについて相談です。おしっこは自分で行くようになり、うんちは少量成功。パンツに移行するのは早いでしょうか?皆さんはどのくらいでしたか?

トイトレ オムツからパンツに変えるタイミング

長女ですが、最近よく自分からトイレに行くようになり、おしっこもだいぶ出るようになりました。
でも普通にオムツでもします。
うんちはまだ2回ほど少量成功したのみ。

この状態だと、まだパンツに移行するのは早いですかね😅
みなさんどのくらいのタイミングでパンツにしましたか?

コメント

A

まさに長男がトイトレ中です!
保育園に行っていない土日はおむつ多めだったりしますが平日は朝から夕方まで、土日も余裕あればトレパン履かせてます!不思議とトレパンだと気が引き締まるのか漏らしたことは1.2回です!トイレいけるならトレパンにしても良いかもですね🤍娘ちゃん頑張ってますね😌🤍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じくらいの子の様子参考になります✨意外とパンツにしたら大丈夫だった子も多いみたいですね!そろそろ挑戦してみようと思います☺️

• 11月1日
Y

うちは本人がお姉ちゃんパンツにすると言うまで、ずっとオムツ履かせてました🤣
漏らされて怒るのも嫌だし、漏れるんじゃないかとソワソワするのも嫌だったので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ソワソワしちゃいますよね😂
    本人はやる気あるみたいなので、ちょっと頑張ってみようかと思います🤣

• 11月1日