※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足でのグループ行動が苦手でトラウマになりました。自由な行動が好きで、他の親子との違いに悩んでいます。周りとの違いを気にしすぎて辛いです。

【親子遠足でのグループ行動が苦手でトラウマになりました】

先週あったのですが親子遠足がトラウマになりました
自由に好きなとこに行きたいタイプなのでグループ行動ができません😥楽しそうなものが目に入ると早く行きたくて私が止めて大癇癪😭😭
うちの子だけかなり目立ってて逆にみんな切り替えれるのがすごいなと思いました。
お弁当の時間もみんな親子で食べてる中食べかけで遊びに行き私は1人でぼっちご飯…
旦那にも周りと違いを気にしすぎなんだと言われましたがそれでもやっぱり辛くなります😔

コメント

ラララさん

それが子供らしいんじゃないかなと私は思ってます。
うちの子もそうでしたから😅
入園式に、みんなは座ってるのに、うちの子は立ってる…
えっ?年少さんて、こんなにも落ち着いてるものなの?とビックリ‼️
もっと我が子のように、わちゃわちゃしてるものだと思ってました🤣
でも、小学生の今は、しっかり座ってみんなと同じ事もできてます。
楽しい事大好きで、元気いっぱいなだけだと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと励まされました🥲
    ほんとそうですよね!周りが良い子すぎたんだと思うようにします😅

• 10月31日