※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

うちの娘は朝晩にアレルギー薬とアトピーの塗り薬、舌下療法1日2回、夜…

うちの娘は朝晩にアレルギー薬とアトピーの塗り薬、舌下療法1日2回、夜に近視治療の目薬があり、正直めちゃくちゃ大変です。病院も健診とかで月に3.4回😭

フルタイムなので私も余裕がなく
娘も5年生なのに自分でやる気がありません。。

薬飲んでね!って声かけても適当に返事して飲み忘れることもしばしば。。

この前ついに病院の先生に少し怒られました。

私は週5で6時間パートしてるので
何回も声かける余裕は正直なく、
旦那は激務で家にいないし下の子もいます。

家に帰って娘に八つ当たりのように怒ってしまいました。
自分で薬ができるようになるまでゲーム、YouTube禁止にしましたが、厳しすぎでしょうか。。
娘も好きで薬を飲んでいるわけではないのに。

こういう場合、諦めて
親が何度も何度も声掛けをして
飲ませないといけませんか?
自分の体のことだから
ちゃんとしてほしいのですが。。

コメント