※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

義母の姉妹が頻繁に訪ねてくることに困っています。義母とその姉妹たちが連絡を取り合い、頻繁に集まる様子に違和感を感じています。姉妹間の関係は普通なのでしょうか?

義母か実母に姉妹がいる方にお聞きしたいです。義母は4人姉妹なんですが、月一で義実家に集まっていて、みんな遠くて、高速で三時間の場所に住んでます。
前は私達の旅行が二人の姉妹がいる県で、会いに来ていて、わざわざ、私達と同じ県に住んでる義母の妹まで、車でわざわざきていました。私はそこまでして来るっと引いてしまいました。滅多に会ってない訳ではないのになんでわざわざくるんだろとちょっとせっかくの旅行なのに嫌でした。
さらにこの前は義母の妹が住む隣の県に用事でみんなで行きました。その時もきました。
あと、子供の発表会で、義母を呼んだ日にその妹達も義実家に来る予定だったみたいで、何時に終わるの?って電話と今どこって電話が5分おきぐらいにきました。義母はスマホ持ってないので、私のスマホで連絡したんですが、私のスマホにすごい電話きてて怖かったです😩これって姉妹ではよくあるんでしょうか?私には姉妹いないので、わからないんですけど、ちょっと異常だなと思ってしまいました。

コメント

ぺたろん

それはすごいですね🤣
実母は弟2人だし、全然ですが。…
義母は妹がいますが、同じ町内に住んでるよもあるのでそんなことないかな?ただ、まだばあちゃんは1人で住んでるからその話も含めて、よく電話はしてるみたいですが💦

姉のほうの義母は4姉妹ですが、年に何回か帰省のときとかだったと思います!
家族の行事でも姉妹でってすごいですね😅

• あきな

あきな

そうですよね😓みんな70から80で高齢なんですけど、すごい執着心あって怖いです。
    私もわざわざ旅行してるのにくるとか、旦那もそれが普通だと思ってるので価値観違います😥義両親に気をつかって疲れてるのに、また、さらに来るの勘弁してほしいです。

• 10月31日
Y'mama💙

異常です…
普通姉妹は来ないです…たまーに顔合わせるオバチャン🎶程度です…うちの実母の姉、たまーに来ますが母に用事ないと来ないです😰電話の催促もないし息子に会えなければ「ま、正月と盆会えるでいいわ!帰るー!」って帰って行きます。多分これが普通です😰

• あきな

あきな

普通はそうですよね😓義母は自分の地元で結婚したので、義母の兄弟も集まりやすいのでしょうが、頻度が多すぎて、逆に旦那の姉はあんまり義実家に帰ってこないので、ドライすぎるのも考えものですよね。

• 10月31日
ここみ

うちの義母は6人姉妹ですが、まさに!!そんな感じですーー🤣🤣
義母が6人姉妹の末っ子なので、旦那は母親が6人いるみたいやったと言っていました😂💦
義母のお姉さんの家に旦那の写真が大きく現像されて飾られていたり(実の子より旦那の写真が大きかったです😂)すごーーく可愛がられて育ってきたのがよく分かります😂

その分私にもすごく良くしてくれ、結婚する前から義母のお姉さんたちに旅行に連れて行ってもらったり、子どもたちにもすごく良くしてくれるので日々感謝してます🥹🥹
ちょっと電話に出れない時の鬼電も同じくですが、慣れてきました🤣💦💦

• あきな

あきな

すごいですね😓旦那さんも可愛がられて大好きなおばさんたちなのでしょうね😄

すごいです😄私も素直に付き合えればいいですけど、人見知りであんまりうまく話せなくてできればあんまり会いたくないです😭

慣れてくるものなのですね😓私は干渉されるのが嫌なので、あんなに電話きたらひいてしまいます😥

• 10月31日