※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時の混雑状況について教えてください。皆さんは受付時間に並ぶのでしょうか?明日の9時に受付なので、どのような状況かざっくりイメージを教えてください。

幼稚園の願書を出すときって、在園児も続々と登園してきますよね?その中を並ぶんですか?うちは明日の9時に受付なんですけど、皆さんの時ってどんな感じだったかざっくりイメージ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

願書提出や面接日は幼稚園はお休みですよ😌

• ママリ

ママリ

あ!そうなんですね!知らなかったです💦ありがとうございます✨

• 10月31日

うちの園は在園児はお休みです💤
新2号認定の預かり保育の子達は登園ですが、登園時間が割とバラバラなので、私が願書を出した時は在園児は全く見ませんでした!

• ママリ

ママリ

おやすみなんですね!知らなかったです💦ありがとうございました😊

• 10月31日
ママ

子供達が登園する門と、願書提出する場所が離れてたので普段通り続々と登園してましたよ!

• ママリ

ママリ

そんなパターンもあるんですね✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

明日面接日ですが在園時は休みで
仕事とかで預けなきゃいけない人は
事前にアプリで預かり保育に登録してるので
会うこととかないです。

3-613&7-113

在園児はお休みの園です。仕事の人のみ、預かり保育はやってます。

長女の時は、在園児の親子とは会わなかったです。
我が家も、明日次女の願書提出です。

しょりー

預かり保育を利用している子以外はお休みになってます☺️

受付開始時間と預かり保育の子達が登園する時間もずれてるので、入園希望者と在園児で園内がごちゃごちゃにならないようにしてある感じでした!

みみさん

先月願書提出でした!

願書受付日は在園児は通常通り登園でした☺️

でも在園児が入る門からではなく別な門から受付でした🤗

ままり

うちの園はお休みではなく登園します😀
門の所に先生が居るので〇〇の所に行って下さいね〜って案内されました😌

はじめてのママリ🔰

うちの子達が行っている幼稚園は、願書提出でそのまま面接で担任の先生も面談されるので、在園児はお休みです!

ままり

今年は水曜日だからか園児登園します笑
新入園児の受付が午後からになってました😊