※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

精子は泳ぎが良く、卵が大きいけど排卵が終わっていないことが気になる。注射で排卵を促すか悩んでいる。排卵検査薬も強陽性。タイミング取りについて相談中。

本日もフーナテストしました精子は前より泳いでいたので安心しましたが、卵が大きいのにまだ排卵が終わってない事を先生が気にしてました。
なんで終わらないんだろ〜排卵終わらせる注射打つって聞こえたんですが・・・
私の聞き間違えなのかネットで調べても出て来ません😭
わかる方いらっしゃいますか??
23日の時点で卵胞23センチなので大きくなりすぎてると思うのですが問題ないのでしょうか??
25日の夜中、26.27朝タイミング取り
明日タイミング取ってみてと言うわれましたが
明日朝取るか主人の仕事帰りの時間にも変わりますが夜とるかもしくは明後日朝タイミング取るか悩みます😅
今日の排卵検査薬は朝より強陽性になりましたが
朝のタイミングでは早いですよね?😔💦
排卵検査薬も25日〜今日の朝まで同じ感じでした。
長くなりましたがどなたか回答頂ければ嬉しいです😃

コメント

はるえる

タイミングはも取れるなら取れるだけ取ったほうがいいと思います‼️
私も3日連続で頑張りました(><)

23ミリならもう排卵してもいい頃だと思います。HCG打ったならタイミング沢山取って下さい!

  • なな

    なな

    HCGなのか不明で・・・
    4日連続不安です笑

    • 2月27日
3Kids-mom

明細書とかに打った注射の名前かいてたりしませんか?
HCGだと、打って36時間以内に排卵するとネットでですが見ました💡
卵の大きさ的にも、もういつ排卵してもおかしくないと思うので、できるだけタイミング取るといいと思います❤

うちも先週の金曜にHCG 打って(その時は何の注射かわかりませんでした笑)、今日行ったら排卵してるねーと言われました💡
土曜日にタイミング取ったので授かってると良いのですが…。

お互い授かると良いですね✨

  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    ちなみに、私は注射を打った日から排卵検査薬はずっと強陽性が出てます!
    24日の午前中に打ちました💡

    • 2月27日
  • なな

    なな

    明細書には注射しか記載ないんです😭
    排卵終わらせる注射とかないですね???
    やっと強陽性出たのに、朝タイミング取ってたら意味ないですよね??
    質問ばかりすみません💦
    今回も不安しかないです・・・😔
    写メありがとうございます💗

    • 2月27日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    排卵を終わらせるというのは、排卵させるってことかと思います!

    意味ないことはないと思いますよ❤
    強陽性が出る=排卵間近(まだ排卵はしてない)ということなので。排卵すると陰性になりますよ😉

    ただ、精子が受精可能な状態になるまでに射精から6~7時間ほど、卵子の受精可能な時間帯が6~8時間ほどとなってますので、排卵前(強陽性が出てる間)にタイミングを取っておくのが安心だと思います❤

    • 2月27日
  • なな

    なな

    排卵させるって意味なんですね(笑)
    ありえない想像してしまいました🙇‍♀️💦

    明日の朝頑張ってもらいます😳
    3日連続も出来ないだろうと諦めてたので
    4日連続となると旦那の調子がいい事を願います😩💗
    長〜い質問ありがとうございます😊

    • 2月27日
ゆんゆん

卵胞20〜30mmで排卵すると言われましたよ。私は20mmの卵胞確認して、2日後くらいに排卵日検査薬陰性になりました。
強陽性の2日後くらいに陰性になったので、それまで私はとれるだけタイミングとりましたよ。そしたら排卵日検査薬使い始めた月に妊娠しました❤️
タイミング頑張ってください(^^)

  • なな

    なな

    卵胞の大きさ聞いて安心しました^_^
    朝のタイミングはやはり早いですかね?
    やっぱりできる限りタイミング取った方がいいですよね🙃

    • 2月27日