※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
妊活

卵管造影検査の前にたくさん食べてしまいました。再度病院に行く際、食事が検査結果に影響するか心配です。

卵管造影検査の前に、たらふく食べてしまいました…。先生に食べたかどうか聞かれて『食べてません。』と言った私…。夕方に再度病院に行くことになっていますが、ごはんを食べてすまうと検査結果に影響は出るんでしょうか?(´д`|||)

コメント

造影検査ですよね?
食事で検査結果は変わらないと思いますよ(´・ε・`o)
検査で気持ち悪くなったりする方がいるからではないですか?
絶食指示されてないですよね?

• たまみ

たまみ

早速のご返信ありがとうございます!はい、造影検査です。絶食の指示はなかったと思ってたのですが、検査前に絶食有無の確認があったので、ギクッ(゜゜;)としてしまったのです…。

• 2月27日
ちー♪

私も気分が悪くなったりする人がいるからって説明受けた気がします!
朝からだったのですが、軽めに食べてくるよう言われました!
検査結果には影響ないと思いますよ(*^^*)

• たまみ

たまみ

早速のご返信ありがとうございました!
    お昼に食べたお好み焼きが写真に写ってたらどうしよう(・´ω`・)と、バカみたいなのですが悩んでいました。
    安心しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月27日
  • ちー♪

ちー♪

気分悪くならず、大丈夫だったようでよかったです(*^^*)
    検査お疲れ様でした☺

• 2月27日
  • たまみ

たまみ

ありがとうございます✨
    ちとせさん、可愛い赤ちゃんと会えるのが楽しみですね❤無事の出産お祈りしています☺

• 2月27日
まる

ごめんなさい、かわいいな〜〜と笑ってしまいました🤣
気になって少し調べてみたのですが、明確な理由はわかりませんでした💦ただ、病院によっては水もダメ!という絶飲食を指示されたり、2時間前からは食べないでね〜というようにフワ〜っと指示されるところもあるみたいですね。
私はもう5年ほど前になるので忘れてしまいましたが、食事制限はなかったような気もします。おそらく他の方もおっしゃる通り、人によっては激しい痛みも伴うので気分が悪くならないようにかな?と思います。検査結果自体には影響しないと思いますよ。
ゴールデン期間で結果がでるとよいですね😊頑張ってくださいね!

• たまみ

たまみ

ご返信ありがとうございます!検査の痛みより、レントゲンに食事内容がくっきりでたら…ばかり気にしながら帰路についていました_(^^;)ゞ

満腹で満足していたのか管をいれる痛み以外は問題なく終わりました!ひとまず恥ずかしい思いをせずにマジメニ結果を聞けそうです!ありがとうございます♡

• 2月27日
  • まる

まる

あはは〜〜🤣たまみささん、本当に可愛らしいです💕お好み焼き、レントゲンに映ってたらよいのにーって思っちゃいました(笑)
    痛みも少なかったようでなによりでした😊明るいママさんのところに、明るくて可愛い赤ちゃんがやってきますように💕

• 2月27日
  • たまみ

たまみ

笑ってくださり嬉しいです(笑)辛い妊活も楽しくしなきゃ!ですね❤お好み焼きが写ってたら正直に謝ります( ̄▽ ̄;)

応援くださりありがとうございます✨かわいい赤ちゃんを抱く日を夢見て頑張ります(^o^)/

• 2月27日
みなこ

以前、検査しましたが私の産婦人科は絶食の指示はありませんでした。
普通に食事して行ったような気がします💦
頑張って下さい❗

• たまみ

たまみ

ご返信ありがとうございます!
    インターネットでめっちゃ調べたのですが、どっちかよくわからなかったのでここでお答えいただいて安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
桃♡

私も今から検査ですよ!

しかも、朝からヨーグルトしか食べてないので昼ご飯食べてから行きます(笑)

何も言われてないですよー(^ω^)

• たまみ

たまみ

今からですか!!頑張ってきてください("`д´)ゞ

私は焼きそばとハーフサイズのお好み焼き二枚食べていきましたが、気持ち悪くなりませんでした!笑

他の皆様からもほっとするご回答いただいていますので、安心して食べていってきてください(*´∀`*)尸"

• 2月27日