※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の送迎に悩んでいます。田舎で集団登校がなく、朝早い仕事のため悩んでいます。上の子も下の子も送迎があり、主人も朝早く出勤します。同じような状況の方、どうしていましたか?

【小学校の送迎について悩んでいます】

息子が再来年から小学1年生になります。
ただ田舎すぎてなのか、集団登校がありません。
私は朝早い仕事をしているので、朝ごはんなど用意して、4〜5時には家を出ます。
今は上の子も下の子も保育園で、主人が7時に家を出て送迎しており、迎えは私です。
7時過ぎに小学校は開いてないですよね?💦
集団登校もないし、朝も一緒に行くなどできないし、悩んでいます。上の子が小学生になっても、下の子の保育園までの送迎もありますし、主人も朝7時に出ないと会社間に合いません。
同じようなママさん小学生に上がっ時どうしていましたか?💦

コメント

ママリ

小学生がいます。私はそこまで朝早くないですが、色々と心配な点が気になったのでコメントしますね💦
うちのところの話ですが、早くても8時前からしか開門していません。やや都会な方ですが(全校生徒800人弱)集団登校同じくなしです。入学式前の学童とかは大丈夫なのでしょうか?(最初は送って行っていたので)

はじめてのママリ🔰

娘が通う予定の小学校は8時過ぎないと門が開きません。
主様より家を出る時間は遅いですが、姪っ子は両親の方が先に家を出るので小学生になってから20分程朝1人で過ごして時間になると鍵を閉めて登校しています。
入学したての頃は私が時間になったら「家出る時間だよー!準備できた?気をつけてね!」と電話していました。

うちも同じような感じで集団登校なし、小学生になる前は7時に保育園に預けていました。
上の子の小学校は7時過ぎに門が開いて、7時40分に昇降口が開きます。天気が悪いともう少し早く昇降口が開くみたいです。
今は下の子を保育園に7時に預けて、そのまま小学校へ行き上の子を降ろして、昇降口が開くまで15〜20分ぐらい待っててもらってます。
職場に着くのは前よりギリギリになりました。