※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談中です。中古旧型と新品最新型のどちらがいいか迷っています。安価な中古は使用感や選択肢の制限があり、新品は高価で使い捨てるのが勿体ないと悩んでいます。

ベビーカーの中古、新品購入について

ベビーカーの購入について質問です。

生後1ヶ月の第一子を育てており里帰りから帰るにあたりベビーカー購入を検討中です。

製品はサイベックスメリオカーボンに決めたのですが、

①中古(メルカリやジモティー)で旧型である2020年、2022年型を35000円-40000円で購入する

もしくは
②最新の2023年型を新品で購入する

の二択で迷っています。

①は安価で購入出来ますが、旧型かつ中古であるため使用感はどの製品でもあること、また、良いと思う製品がなかなか出てこず購入が遅れることがデメリットと思っています。

②は新品で購入でき、かつ使わなくなったら中古に出せることがメリットですが、やはり高価かつAB型は使う期間が短いと聞くため踏ん切りがつきません。

サイベックスを購入した方、AB型ベビーカーを購入した方、ベビーカーを中古で購入、売却した方、どなたでもご経験からアドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目以降の予定があるなら②で良いと思いますよ😊
メリオならそんな短期間で終わらないんじゃないかなー何だかんだ乗れる気がします。
個人的には①でも良いと思いますけど、第1子であればやっぱり新品欲しくなっちゃいますよね。

うちは2人目が乗ってたベビーカーが中古のサイベックスでした。
でも別に困らなかったし、今でも使ってますよー。

• ほっぺ🔰

ほっぺ🔰

ありがとうございます!

2人目以降も考えているので確かに新品でも買う価値はあるかなあと思い始めました。
    比較的お得に買えるものもありそうなので探してみます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4歳差なので上の子の時に新品で買ったベビーカー(エアバギー)は足掛け7年使ってます笑。
    4歳くらいまで上の子は乗ったし、下の子も中古のサイベックスと使い分けでまだ乗ってます。
    なので新品で買っておいて良かったと思いますよ😊

• 11月1日
かにゃにゃ

あたしは②かな?と思います❤️✨
一人目さんのようなので次の子も使えるし、あたしは上の子2歳ですが普通にAB型使えてます✨☺️
少しリクライニングの角度が緩やかですが😂💦笑
中古のレベルにもよると思いますが、安いものやタイヤがちゃっちいものは子どもが大きくなった時に小回りが効かず重くてすごくしんどいです😱😱💦

あたしはラクーナビッテというアカチャンホンポとアプリカの共同開発の物を使ってますが、ベルトがマグネットでぱちっと付くので楽ちんでおすすめです❤️✨
一度お店に見に行くと実際に押して試せるのでおすすめですよ☺️✨

• ほっぺ🔰

ほっぺ🔰

ありがとうございます!

2歳でもAB型使っていらっしゃるということ、参考になります!
    マグネットタイプも良いですよね。参考にさせていただきます。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

楽天で2022モデルなら6万にポイント1万近くつくので実質5万ちょっとで新品買えます😌 私なら4万で中古買うなら5万で型落ちの新品買います😊