※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレが保育園で始まり、先生から子用のトレーニングパンツを買うように言われた。兄弟が多く、家にはたくさんあるが、買うべきか悩んでいる。一般的な意見を聞きたい。

ご意見を教えてください。
2歳の男の子のトイトレが保育園で始まりました。
2歳になり意思表示もするようになりました。
お兄ちゃんのお下がりのトレーニングパンツを使っているのですが2歳の子がお兄ちゃんのは嫌だと言うのでこの子用で買ってくれませんかと先生から言われました。
兄弟が多くトレーニングパンツもたくさんあるので正直買いたくないです。
トイトレしてもらえるのはありがたいし買うべきなのでしょうか?
保育園の先生も都合もあると思うのですが…
2歳の子がお兄ちゃんのが嫌だからとかそんなはっきり言うのかなとは思いました。言葉は話しますけどお兄ちゃんのとか分からないと思うんです。

お兄ちゃんとは歳が離れてるのでトレーニングパンツを使っていた時はまだ下の子は産まれていません。
トレーニングパンツも柄がないものから大好きな消防車やパトカーが載ってるものもあって家では何にも言わずに履いています。
保育園から頼まれたら家にたくさんあるものも買う必要ありますか?
一般的な意見を聞きたいです。

コメント

しはるん

我が家だったらですが、2歳の子がお兄ちゃんのは嫌だと言っていないなら先生はわざわざ言わないかな?(そもそもお兄ちゃんのだと先生は知り得ない?)と思うので、保育園で嫌だと言っているならとりあえず保育園用には買うことにして自分で選んでもらうかなと思いました🙌

ママリ

買うとしたらわざわざ何層にもなってるトレーニングパンツじゃないとダメなんでしょうか?🤔
トレーニングパンツのが普通のパンツより給水してくれるとはいえ、おしっこされたらトレーニングパンツですら貫通してズボンも濡れるんだし、それならトイトレ完了してからも使える普通のパンツで好きな柄を買ってあげるかなぁって思います🤔