※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

年長の娘が特に仲の良い友達がいない様子で悩んでいます。子供を信じるか、グループ化を待つか迷っています。幼稚園は楽しんで通っています。どうしたらいいでしょうか?

【年長さんのお友達との付き合い方についての悩みについて】

年長さんの女の子のお友達の付き合い方について御相談なんですが、お友達がいないわけではないのですが、
この子と特に仲がいい!というお友達がいないんじゃないかな。と親として思う時があります。
誰といつも遊んでるのー?とか聞いても、うーん、わかんなーぃ😂としか答えてくれません。
例えば鉄棒がしたい!と思った時に鉄棒にいる子と遊んだりとその時遊びたい遊具にいる子と遊んでいる様子です。

なので、今度お弁当を食べるカリキュラムがあるのですが誰と食べるんだろう?と親としては思ってしまいます。
年長になってくるとグループ化してきたりすると思うのですが、もう少し子供を信じた方がいいのでしょうか?
ちなみに幼稚園は大好きで楽しく行ってます。
ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子2人います。もう小学生になってますが年長の時はうちの子達も周りの子もグループできてるとかはあまり聞かなかったです!
いつも同じ3人組みたいになってるお友達はいましたが、そのママ達と話してたらよく喧嘩するし色々あって大変よ〜😅と言ってました💦

• りんご

りんご

グループがあったらあったで大変って事ですね😭💦
    女の子の人間関係は難しいですよね…💦
    あと数ヶ月後には小学生なのでまた新しいお友達できるといいのですが色々心配です😭

• 10月31日