※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接受けた所が採用になった場合、丁寧に辞退の意思を伝えることが大切です。採用を辞退した経験のある方もいます。

面接を受けて結果待ちですが、このタイミングで出産前まで働いていた職場から「良かったら来てほしい」と言われました。
専業主婦が長かったので知らない職場で復帰するよりは元々働いてた職場に復帰したい気持ちもあります。
待遇は働いてた職場の方が良いです…

もし面接受けた所が採用になった場合どう断ったら良いでしょうか?
採用を断った経験ある方いますか?

コメント

ぱせり

採用断ったことありますよ👌
合否出る前に断りますか?
それで断り方が違うかと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てててんさんはどのように断ましたか?💦

面接結果の連絡が来る前に断った方がよいでしょうか?
    面接の時に「他の会社に面接予定ありますか?それかすでに面接しましたか?」と言う質問に「どこも面接していません」と答えてしまったので「他のところに決まった」とは言いにくく💦
    不採用の可能性もあるので結果の連絡の時の方が良いでしょうか💦

• 11月1日
  • ぱせり

ぱせり

会社としては合否が出る前に連絡もらった方がありがたいので、
    他で受けたところ採用いただきまして、今回は辞退させていただきたいのですが〜で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    文句言われたことは一度もないです!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね。会社からしたら採用の前に連絡もらった方が良いですよね!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、前働いていた会社から「予定が変わったからやっぱり来てもらう話は無しで」って連絡が来ました😅

• 11月2日
  • ぱせり

ぱせり

グッドアンサーありがとうございました☺️
    そんな事あるんですね😭😭
    そんな会社最低です!!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅私も前の職場に戻る気満々だったのでビックリしました😅大人しく面接結果を待つことにします💦ありがとうございました!

• 11月2日