※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

指しゃぶりを頻繁にするなら、おしゃぶりがいいか悩んでいます。体験談や比較を聞きたいです。

おしゃぶりについて。
まだ使ってませんが、指しゃぶりを頻繁にするならおしゃぶりにした方がいいんでしょうか??
今の所、年中指しゃぶってる訳でもないし、今更おしゃぶり吸ってくれるかわかりませんが💦💦
上の子はおしゃぶりも指しゃぶりもしませんでしたので、そこらへんの事がよくわかりません。
私の周りはおしゃぶり多し!指しゃぶりするんなら、おしゃぶりにした方がただれないし、辞めやすいしいいよ。との事でした。確かにそうだなと思いました。
指しゃぶりとおしゃぶりってどっちの方がいいんでしょうかね?何か体験談とかある方回答よろしくお願いします。

おしゃぶり受け付けてくれる前提でお願いします!

コメント

ゆい

うちは指しゃぶり辞めさせるのに苦労しました(°▽°)
おしゃぶりは物が無ければ辞めれるかなとは思いますが指はなくすことができないので気がついたら吸ってました(゚∀゚)
おしゃぶりに変えたかったのですが全く受け付けてくれず…(´;ω;`)

指吸いは爪に苦い薬を塗って治りました笑笑

• まめこ

まめこ

友達がその苦い薬も効果がなかったと言ってました😵
    指吸はもはや癖みたいなもんですものね💦癖は大人も辞めにくいし...ありがとうございました!

• 2月27日
  • ゆい

ゆい

あまり小さなうちは苦い薬効果なかったです(°▽°)
    一年生になっても癖で全く治らず最近になって苦い薬を塗ったらすぐ辞めましたよ笑笑

まだ4カ月ならそこまで指吸いの心配しなくても大丈夫だと思います(╹◡╹)

• 2月27日
  • まめこ

まめこ

一年生なら、何としても辞めてもらいたいですよね💦
    ですよね〜ちょっと経過みながら考えたいと思います😅

• 2月27日
ちょびあん

歯がかゆいとかはないですか?歯が痒そうなら歯固めの方が良いと思います。
私も指しゃぶりが凄いなって思っていたら指を噛んでいたみたいで歯固めを始めました☆

• まめこ

まめこ

拳、指しゃぶりは3ヶ月入ってからジュッパジュッパとけっこう激しくしてたんですが、ここ2週間くらいは眠い時にちょろっとやってる程度です。だから、成長過程のものでこのまま落ち着くんじゃないかなーと思って見てました。
    もうすぐ歯が生えてくる時期ですものね!恐怖です😅歯固めもあるので、あたえてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月27日