※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小3の息子がご飯の準備が終わっても、席になかなか座らず、5回ほど言わないと来ない。怒るとやっと来る。食べさせて片付けようか考え中。他のお子さんはどうですか?

最近小3の息子がご飯の準備が終わって私が「ご飯だよ」と5回ぐらい言わないと席に付きません。
腹が立ちます!こっちはご飯作って並べて準備してるのに、ずっとポケモンカードやって中々来ません😡
5回ぐらい言って怒ると来ます。
先に食べて片付けしまおうかなと考えてます。
皆さんのお子さんはいかがですか?

コメント

me

うちの子達(小1、年中)も何か遊びやTVに集中してると全く耳が機能してません🤷🏻‍♀️
2歳の子が私より大きい声でごはーーーんと叫んでても動かないです。
うちは一緒の事言うのは3回までと決めてるので2回目の時に次3回目やしな?もう言わへんで!!と言ってそれでも動かなければほっときます!
大体2.3回目で動く(3回目の時には怒鳴ってますが、、)のでもし今後動かなければご飯は先に済ませて食べたければ自分で準備させますね🙃

ゆき

うちの息子も
ゲームやってると
分かってる!と言うのに
なかなか席につかないです😇
その場合
私、長女、次女で
先に食べてます😊