※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しが多く、授乳中にゲップをさせても吐いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

新生児。吐き戻しが多い子です。

生後11日で60飲ませてます。
吐き戻しが多いので、産院からこまめにゲップさせてとのことでした。
飲んでるの中断して間に2回ほどゲップさせるのですが、ゲップと同時に戻してしまいます。

どうしたらいいかわかりません。。
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

HA

生まれた日から吐き戻しまくりの子でした😂
私も心配で、病院に行ったり先輩ママさんに聞いたり、ゲップさせたり…などいろいろしましたが何をしても吐く子は吐きます😭
吐き戻しやすい体質の子っているみたいなので、長い目で見て体重が増えてれば問題ないと思うしかないと思います😭😭😭

あまり回答になってなくてすみません🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…🥲
    心配です😭
    こまめにゲップは続けたほうがいいですよね🥹?

    • 10月31日
  • HA

    HA

    うちはできる限りのことはしようと思って、こまめにゲップさせてました😣
    お着替えしたりとか大変ですよね🥲

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こまめにゲップ、続けてみます🥲
    大変です😭着替え中に吐き戻したりもあり…。
    そんな吐いててーって心配になります💦

    • 10月31日