※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード
妊娠・出産

初マタの方が、入院用のパジャマについて悩んでいます。季節の変わり目で、どんな素材や袖丈のパジャマがいいか迷っています。同じ時期に出産予定の方、どんなパジャマを用意しましたか?

6月頭頃出産予定の初マタです♡

入院用のパジャマについてご相談です💡
ネットで用意しようと思い、色々みているんですが…
季節の変わり目にかかるので、どんな物を用意しておくか悩んでいます💦
2着用意しようと思っていますが、例えば素材や袖丈です!
今はまだ寒いですが、自分が入院するであろう時期はもう少しあったかくなってると思うし…
でも院内の空調など考慮し、長袖で良いのか…etc

そのくらいの時期にご出産されたママさん、また、同じ時期に出産予定のママさん、どんなパジャマを用意しましたか?

コメント

もにゅ

わたしのお友だちが6月に産んだ時はワンピースタイプの長袖でした。
ただ、今年はどうなるか、冷え性などもあったり授乳の時はなかなか暖かいそうなので
半袖のパジャマにカーディガンを持っていくといいと思います

• レモネード

レモネード

コメントありがとうございます😊
    カーディガンでの調整が良いのですね〜!やはり伺って良かったです(笑)
    院内も暑め?との事なので、7分位にしようかと思います✨✨

• 2月28日
ふぁの

半袖のパジャマにカーディガンで調節されてはいかがですか?(^^)
あと、ネットとかだと、長袖と半袖がセットになってるのもありましたよ✨

• レモネード

レモネード

皆さんカーディガンでの調整が多いみたいですね🎵
    重ね着、検討してみます🙆✨
    この時期まだ長袖が多いです💦

• 2月28日
ちゆ

6月半ばに出産しました!
私が入院した時は、半袖の方がほとんどでした。
院内は、暑いくらいで…
少し肌寒いなと感じた時は、カーディガンを羽織っていました(^-^)

• レモネード

レモネード

おぉ! 半袖多数でしたか💦
    やはり院内は暑いんですね😵
    ネットのカートに長袖入れてるので 考え直します…(;´Д`)(笑)

• 2月28日
  • ちゆ

ちゆ

長袖でも薄めの生地なら大丈夫だと思います!
    私は、長袖だと袖が邪魔で…初めての赤ちゃんのお世話であたふたしてたのもありますが
    常に腕捲りしていたので。。
    7分丈とかでも良いと思います(^-^)

• 2月28日
  • レモネード

レモネード

確かに!!慣れない育児、袖の長さであたふたしたくないですね💦
    7分にチェンジします(笑)

• 2月28日
きゅう

私は真冬だったので長袖でしたが、6月なら綿素材の薄手の長袖でもいいかもしれませんね。暑ければ腕まくる、寒ければ羽織り物で。

授乳のときに、胸元がマジックテープで開け閉めできるパジャマは便利でしたよ!

• レモネード

レモネード

悩ましいんですよね〜〜(笑)
    確かに袖まくれば良いか!とも考えましたが、ネットではまだ素材が厚めのようで…
    もう少し待ったほうが良いのかも知れませんね💦
    胸元はすぐ開閉できるタイプが良いですね💡探してみます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
たおたん

五月に出産しました!
生まれたばかりの赤ちゃんは体温が下がりやすいので、基本部屋の設定温度は高めです!なので、長袖だとしてもかなり薄めのもの、なんなら半袖でも大丈夫です!私は五月でしたが昼間は半袖でした!
空調の調節も赤ちゃんに合わせているので大人には合わせることができないので😂
授乳用に前あきがオススメです!

• レモネード

レモネード

やはり院内は暑そうですね😵💦
    少し早めに用意したかったんですが、ネットで半袖はもう少し待った方が良いかも知れないですね💦
    前開き了解です(≧∇≦)b

• 2月28日
スター☆

同じく6月頭に出産予定日です💕
パジャマは私もまだ揃えてなくてこれから買うんですが、病院は赤ちゃんの空調に合わせてるから暑いらしいですよ💧
半袖のパジャマ買って、カーディガンで調整しようかなと思ってます。
ただ半袖のパジャマ、この時期まだあまりなくないですか??

• レモネード

レモネード

そして、同じ時期ですね♡
    そうなんです!!まだ時期的にも半袖はなくて(笑)気持ち早めに揃えたかったのであれ…って感じで💦(笑)
    ご意見聞くと暑いようなので、もう一度検討しなきゃです(,,•﹏•,,)
    後3ヶ月ちょっと、お互い頑張りましょうね
    (。>∀<。)ノシ

• 2月28日
はゆる

5月末出産予定です😄
私もパジャマかなり悩んでいました!
迷いに迷って、薄い生地の七分袖の前開きパジャマ1枚と、ノースリーブのマキシワンピのような前開きパジャマの2枚をネットで買いました!薄いカーディガンも持って行く予定です😄✨切迫気味なので早めに用意しました💦
確かに、半袖のものあまりないですよね💦だから病院は涼しくしてあって長袖でいけるのかなーとかも思いましたがみなさんのコメント見てると暑いみたいですね!😳
半袖のもの、少しずつ増えてきてるように思います!
私はベルメゾンで買いましたよ😄もう少し待てば半袖増えてきそうな気もしますね🎶

• レモネード

レモネード

同じ時期の方と相談できて嬉しいです😊
    既に用意されたんですね✨✨

はい、院内は暑いみたいですね…
    私も7分位でも良いかな?と思っています😆 もう少し待ったら半袖出てきてくれるかな!?(笑)
    ベルメゾン、見てみます!👌

• 2月28日