※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が赤い自転車を頼んでいるが、既に姪っ子からのお下がりの自転車がある。自転車を買うべきか、何インチ買うべきか相談。

【3歳の娘が赤い自転車を頼んでいるけど、既に姪っ子からのお下がりの自転車があるので、自転車を買うべきかについて】

来年年少の現在3歳2ヶ月の娘が
サンタさんに赤い自転車を頼むそうです🚲

我が家には姉もいて(来年小学生)
姪っ子からのお下がりの14インチの自転車があります!
(現在姉が乗っていて1月の姉の誕生日に新しい自転車買う予定)

まだ乗れないこともないですが
サンタさんにリクエストしてるなら
自転車買うべきでしょうか、、

ちなみにストライダーもありますが
怖がりのせいで嫌がって乗りません😭

皆さんなら自転車買いますか?
それとも違うものへ誘導しますか?
もし買うなら何インチ買いますか?

コメント

もかママ

私なら誘導するかなー。
家にあるけど、なんで自転車が欲しいのか聞いてみるかな。
自分のが欲しいなら、説得します。シール貼ったり、名前シール貼るなどして、次女のだよーって言うかな。
お姉ちゃんにも、今は一緒に使ってね!と伝えて、1月に買おうね!と伝えるかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで自転車欲しいか聞きました!
    なんで自転車欲しいの?
    →赤い自転車がいいから
    今の自転車赤く塗ってあげようか?
    →いやだ
    でした🤣

やっぱ自転車要らないですよねー😭

• 10月31日
  • もかママ

もかママ

そうかぁ。赤いのが欲しいのかぁ。
    お気に入りのシール貼るはダメかなぁ。
    ダメなら、買うしかないかも😅

一応、これ買うと他の物は貰えない事は説明して、納得するなら、買うかな。

• 10月31日

要望どおりの自転車を手に入れたことで積極的に練習するようになる可能性も高いので、私なら買ってあげたいです。
これで練習しないといけないことはしっかり説明した上で、ですが😆

姪っ子、姉、と使い回してるものですし、無理に使わせずに役目は済んだとして返却or処分でいい気がします。
安いものでは無いのでお下がり使って欲しい気持ちは分かりますけどね💦
何インチにするかは本人の身長次第です。
当面は補助輪付きで使うなら16でもいいかもしれないし、自転車屋で試乗も兼ねて相談されるといいですよ!

ゆんた

もし同じ状況になったら全力で誘導します😂

ママリン

今回は違うものに誘導するかな。今買っても補助輪付きでも16インチだとまだ大きいだろうし怖がりならなおさら乗らないかな。14インチ持ってるなら同じサイズはもったいない気がします。しばらくお下がり乗っててもう少し大きいサイズ買える時にまだ欲しかったら買ってあげても良いかなと思います😊