※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優悠
お仕事

病院で働く歯科衛生士の方、育児との両立は可能でしょうか?経験を教えてください。

病院勤務のママ歯科衛生士さんいますか?
病院の求人を見つけて気になっているのですが、今まで開業医にしか勤めた事がなくどんな仕事内容なのか、育児と両立できるのかが気になります。参考にお話を聞かせてほしいです😄

コメント

さらい

一緒に働いています
歯科衛生士ではないですが

外来もありますが病棟患者さんも受診します
看護師が歯科までつれていってます
病棟で歯科医について処置介助したり、病棟で口腔ケアしてもらったりしています。

• 優悠

優悠

返信ありがとうございます😄
    ママ衛生士さんもいますか?

• 11月1日
  • さらい

さらい

はい。いらっしゃいますよ

• 11月1日
  • 優悠

優悠

職場によるとは思いますが、急なお休みや行事でお休みは取りやすいですか?💦
    ママでも働きやすい環境ですか?ママにはハード過ぎですか?

• 11月1日
  • さらい

さらい

衛生士さんは看護師とちがって採用が少ないので、休めなくはないと思いますが、、なかなかまわりが大変になっちゃうかなと、、

• 11月1日
  • さらい

さらい

ハードすぎという感じではないと思いますよ

• 11月1日
  • 優悠

優悠

やはり衛生士は人数も多くないでしょうし、休めば周りが大変ですよね😞
    色々質問に答えてくださってありがとうございました😄✨️

• 11月1日