※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故の慰謝料について、通院終了後から示談が終了するまでの期間や入金のタイミングについて不安です。弁護士からの連絡がないので心配です。皆さんはどのくらいで入金されましたか?

交通事故慰謝料について質問です
交通事故にあい10月上旬まで通院してました

病院の方での治療費請求は全て終えて保険屋の方に書類も郵送してあります

通院終了後から示談終了までどのくらいかかるのでしょうか🥺
正直年末年始お金が必要になるので早めに貰えたら嬉しいなと思ってます😅

この1ヶ月弁護士から一切連絡なく不安で…皆さんどのくらいで入金されましたか??

コメント

ママリ

ついこの間終わりましたが
弁護士いれていたら
書類のやり取りと会いて保険会社に二回金額を希望したので半年くらいかかりました😅

かなり低めで来るのでそれでも1回目でオッケーすれば年末間に合う気がします😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も今弁護士介してて1ヶ月連絡が来ません🤣

    半年もかかるんですね💦
    120万くらいなら即決するんですが半年通っていくらになるか不安です笑

    • 10月31日
ママリ

私の場合2度事故しておりますが(2回とも自転車と車の事故で私が完全に0の立場です)、
通院や慰謝料など、
一般的な無理強いしなかったためか、
書類出して1週間ほどで終わり、
その1週間以内に振り込みもありました!

ただ、夫の場合(バイクと車で2:8でした)は、
何でそんなに通院する必要があったの?とか、
診断書や破損した部分の修理代などの詳細書類の再提出などもあり、
半年くらいかかりました💦
結局、こちらの言い分が通りましたが、全治◯ヶ月よりも長く通院していたり、
破損の修理が聞いていたよりも多かったりすると監査が入るのだと思います。
そうなると数ヶ月〜半年くらいはかかるかと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も自転車対車の事故でした!
    今回半年ほど通い弁護士介して示談交渉が行われてます😂

    審査があるんですね😅かなりかかりそうです笑

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    妥当な通院期間だったか、
    妥当な慰謝料か…ですよね。

    私は救急車で運ばれて複雑骨折でそのまま手術で1週間ほど入院、退院後もギプス生活2ヶ月しましたが、
    3ヶ月過ぎた頃には、
    もう大丈夫でしたので、
    そのまま終わりにしました。
    違和感はありましたし、
    言ったら事故後8年ほど経ちますがまだ違和感あります。
    傷跡も残っていますし…。
    でも、事故起こしたくて起こしている方はいないし、
    お互いのためにも、
    長引かせることは最善ではないと判断して、
    そのまま終わりにしました😊

    半年の通院は長いので、
    審査入ると思いますよ💦
    何でそんなにかかったのですか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は弁護士入れてたこともあり半年までは通うことを言われました😅

    私は腰椎骨折だったため入院せずコルセットを特注で作り着用、半年間のリハビリと通院のみ行ってました

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    腰椎骨折は辛い。
    それであれば半年は納得です!

    鞭打ちとかで半年通われている方もいますが、
    それはどーなの?っていつも思います💦

    早く普段通りの生活になるといいですね。
    お大事になさってください。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整形外科勤務ですがだいたい車同士だとむち打ちが多くて2~3ヶ月で打ち切る方もいますが中には半年以上通う方もいます😅後遺障害認定受ける方もいます…認定通るかは病院では分かりませんが…

    骨折5回以上してる身からするとこれから寒くなる時期は何年経っても骨やその部位が痛みますよね…
    お互い苦労しますが体は大切にしましょう🍀*゜

    • 11月1日
らあ

私も6月の中旬に交通事故にあい、7月から9月いっぱいまで通院してました!
私の場合は通院が終わってすぐ相手の保険会社に通院が終了したことを伝え、10月の中旬にはお金が振り込まれていたので保険会社によるとは思いますが、早くて2週間ちょっとで入金されると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    だいたい2週間くらいなんですね✨😳
    11月半ばには終えたいです…

    • 10月31日
  • らあ

    らあ

    相手側の保険会社の最終的なこの金額でいいですかっていう書類が届くのでその金額で納得し、承諾すれば早いと思います!😳

    • 11月1日
ゆ

同じく10月3日まで通院しました!
週一くらいで弁護士連絡してたので弁護士からすると
しつこいやつだなと思ってると思います😂2回の事故をお願いした事あるので信用してて今保険会社に金額を提示して相手のアクション待ちです。
必ず下回った金額で言ってくるのでもう一度アクションは起こさないといけないと思うので11月末までには着金しててほしいですー🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今月末には着金してて欲しいです🥺
    私も今日弁護士電話してみます🥺

    • 11月2日
  • ゆ

    こんにちは!

    その後進展ありましたか??

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    ないです…😭

    弁護士に確認したら
    私はド田舎に住んでるものですから(弁護士事務所から車で3~4時間程の距離)なかなか書類集めに難航してるみたいです
    早くても年末または年明けると言われました💧

    • 11月20日
  • ゆ

    今日連絡ありまさかの9割で保険会社納得してくれて
    後は入金待つのみでした🥺

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入金なら今月末に済みそうですね🥺羨ましい✨

    もう少し待ってみます🍀*゜😭

    • 11月20日
  • ゆ

    お互い早く入金されますように♡笑

    • 11月20日