※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月手前の赤ちゃんが夜通し寝てくれず、夜間授乳と夜泣きで悩んでいます。ワンオペで大変で、時にはイライラも。母親に向いていないのか不安です。

ママリを見てるとうちの子くらいの月齢(7ヶ月手前)になると夜通し寝てくれるとか夜間授乳なしとか見ますが、うちはまだ夜間授乳一回必ずあってプラス夜泣きで30分から1時間おきに起こされて涙が出そうになります。ワンオペで誰にも頼れません。寝る時も布団に置いたらギャーギャー泣き叫んで中々寝ません。。長時間泣き叫ばれると殴りたいなと思う時もあります。実際手を出したことはもちろん一度もありませんが。。母親に向いてないのかもしれません。

コメント

ままり

上の子と同じです
寝るマウント…とられると殺意沸いてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に🥲
    周りが寝る子ばっかりでしんどいです…

• 10月31日
  • ままり

ままり

ちなみに夜間断乳は上の子はできませんでした…執着がすごかったです
    ②時間泣いていたので、これは添い乳のほうが楽だわと諦めました
    離乳食めちゃくちゃ食べる子でしたが、1歳過ぎても夜間添い乳でした

下の子は6ヶ月で夜間断乳しました
    たまにおきてましたが…全然ほしがってなかったです
    ちなみに離乳食もめちゃくちゃ食べてて体重も曲線からはみでそうでした(笑)

• 11月4日
はじめてのママリ

2人とも、その頃まだ全然夜間授乳ありましたよ。
しかも2回。
夜間断乳は、三回食になってからじゃないと、してはダメだと、ママリで教えてもらいました。
上の子は、まだその頃抱っこして寝かしつけて、寝たら布団に置いてましたよ。
夜中中々寝ないと、殴りたくなってました…みんな同じです。
この頃は、手がかかる子と、手がかからない子の差が、かなり激しいですよね。
仕方がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も😭😭うちの子はそもそも寝るのが遅い(ひどい時12時)ので一回で済んでるのかもしれません。夜間断乳できる気配は全くありません。泣
    これから寒くなるので夜中キッチンに立つのが憂鬱です🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中のミルクはしんどいですよね。夜中だけでも液体ミルクや、スティック使うと、少し楽になるかもしれません。
    母乳瓶は、朝洗えば大丈夫です。

• 11月1日
はじめてのママリ

7ヶ月手前…うちもボロッボロでしたね笑
金曜夜0-3時寝てないみたいですね〜。
産まれる前から子供は1歳まで夜通し寝ないものって、ネトフリの赤ちゃんを科学するみたいな番組で見て知ってたので、夜間断乳してもいまだに夜通し寝ませんけど「知ってる〜」って思うくらいです。
ギャン泣きはしんどいですね…。
母親向いてないことないです、睡眠削られて大声で泣かれたら誰でも限界来ます。それでも毎日ワンオペがんばっててえらい。すごいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時まで寝てないの辛いですね😵えらいって言ってくれてありがとうございます🥲泣きそうです…

• 10月31日
かなたん

私も息子は夜通し寝るようになったのは1歳過ぎてからです😭
夜間授乳も2~3回やってました😂
朝方起きてそのまま寝ず朝になる…とかよくやってました😂

夜寝てくれないとストレスですよね😭
「寝る」ことは本当個人差大きいので、夜通し寝るとかは都市伝説と思うようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてから😭😭😭
    夜通し寝てくれる気配は全くありません。早朝覚醒すると1時間半以上モゾモゾしてることもよくあります😂

• 10月31日
サト

生後半年くらいならまだ夜通し寝ない子も多いと思います。
私の知り合いの話にはなってしまいますが、今現在2歳半、いまだに1時間おきに起きるみたいです…😱
流石にこれはレアケースな気はしますがそういうお子さんもいます。
冷静に考えて半年間も夜通し眠れないって、頭おかしくなりそうですよね。母親に向いていないなんてことないですよ、だってここまで頑張ってこられたんですもの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で1時間おきはやばすぎますね😭
    ありがとうございます😭

• 10月31日
みゆう

お疲れさまです。
夜中泣いたら、すぐ抱っこや授乳せずに10分ほど様子見てますか?