※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で休みが続き、転職も考えています。申し訳なく感じており、転職活動を進めています。

【子供の病気による休みと転職について】

九月は私が風邪拗らせて1週間半休んで10月は旦那息子コロナで1週間休んで今日は子供が高熱ダウンで今週休み(元々予定があり昨日今日はお休みもらってた金曜は祝日で元々休み)💦💦

職場に対してごめんなさい😭😭😭しかない💦

簡単に休めない代わりを見つけなきゃいけないそして子供が小さい+若い人私しかいない(後は平均60歳くらい)

だから余計に申し訳なさすぎて😭

あまりに申し訳ないので転職するため職探しはしてます、、

コメント

がるぼー

子どもが小さい時は仕方がないことです。

嫌なことされた訳じゃないなら働けるとき働いてくれる若い人がいてくれる方がいいのでは?

そんなに責任感の強いあなたは頼りにされてると思いますよ。

転職することを話すときっと引き留められると思います。

病気オンパレードは小学校(中学年くらい)に上がるまでの我慢で、そこからグイグイ戦力になったらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    訪問ヘルパーをしているのですが、女社会で子育てもとっくに終わったベテランばかりで他の方は自分のこと以外で休むことはあまりありません。私が休むとその週に訪問する予定になっていた私のお客さま達をその人たちが行かないといけなくなりまたシフトを調整しないといけません💦休むたびまた迷惑かけた💦とかなり落ち込んでしまいます。誰のせいでもありませんと社長は言ってくださるのですが(社長は40代男性で小さい子供も二人いるので気持ちがとてもわかると言ってくださいます社長は普段奥様が子供の発熱などは見てるそうで子供関係で休まれません)やはり心では申し訳なさで押しつぶされそうです💦

これ以上迷惑かけないためにもう少し休みやすい?所に変えたほうがいいんじゃないかと思ってしまいます💦

• 10月31日
  • がるぼー

がるぼー

なるほどー🧐
    それは確かに気を遣いますね😭
    お年寄り相手だと病気持っていってしまったらどうしようとかも考えてしまう💭

実は私も数年間、看護小規模多機能施設で働いていたので訪問のヘルパー経験もあります。デイとステイもシフトで毎週ありました。

1人が欠けると全員のシフトがこんがらがってきてしまいますもんね😭💦

私は独身の時だったので交代とかも平気でしたけど、意地悪なババァ共(失礼)は陰口えぐかったw😇

子育て世代と妊婦さんはデイケア(法人内施設)に異動の辞令が出てましたね。
    誰が抜けても誰かいるので。

箱物の所の方が精神的な負担が少ないかもしれませんね。

私の妊娠時には配置加算(資格)の関係で異動できず、1人での夜勤を強いられたのでとっとと辞めましたよ👋✨

流産したことがあったので医師に意見書書いてもらって迷いなしで去りました。

• 10月31日