※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

地区センターでのスタッフの対応に不満。子供がウェットティッシュを口に入れそうになり、スタッフが注意。代わりに笛を渡され、気持ち悪さを感じる。さらに口の横に跡がつく一幕も。リフレッシュできなかった。

【地区センターのスタッフの対応について】

近くの地区センターで行っている骨盤ストレッチにリフレッシュのために行ってきました。リフレッシュのために行ったのに、スタッフさんの言動にモヤモヤして帰ってきました。ここで吐き出させてほしいです。

周りにたくさんお子さんがいたのですが歩いたりハイハイができたりお友達と遊べるような子達だったのでその子達はおもちゃを貸してもらって遊んでました。

うちの子はまだずり這いができるようになる手前ですのでヨガマットの上でごろごろしたり周りを見て待っててくれました。そうしてるうちに私のリュックを見つけ掴み口に入れようとしてました。あちこちに置いてるものだし、それは嫌だなと思って代わりになるものを探しましたがウエットティッシュしかありませんでした。娘はウエットティッシュの袋やおしりふきの袋が大好きで、そのウェットティッシュを汚い場所に置いた記憶もなかったので、渡しました。

そしたらスタッフさんが「こんなの舐めてたら酔っ払うよ?やめなー」って言ってきました。アルコールティッシュと勘違いしたようです。もちろんノンアルです。
その後に代わりになるおもちゃを持ってきて渡してくれましたが笛でした。口にくわえるタイプではなく横から息を吹きかけるやつでしたがそのスタッフさんが口をつけてるのを見てたので、正直気持ち悪かったです。娘は一瞬その笛に興味がいっていましたがすぐにウエットティッシュにもどり口に入れてました。
そしたら次はそんなもの口に入れたら口が痛くなるよって声掛けてきて、娘の手からウェットティッシュを奪おうとしてました。
口が痛いかもしれないのは私もわかってます。最終的に口の横に跡は付いてしまいましたが口を切ったりはしてません。そもそも衛生面のことだって怪我に繋がるかどうかだって母親の私がいちばん気にしてます。

すごくいい運動になったのにこのスタッフさんのせいで私の気持ちはリフレッシュされませんでした。
私が変なんですかね。

コメント

はなちょびん

スタッフが口を付けた笛なら、私も嫌かもしれないです。
でも、そうゆう子供が遊ぶ場所のオモチャって、他の子が舐めたりで、どれもこれも汚いですよね💦
それが嫌なら、お出かけなら自分のオモチャを持参するですね!

そのスタッフさんは、お子さんがウェットシートをハムハムするくらいなら笛の方がいいと思ったんだと思います。
だってシートの袋、絶対痛いじゃないですか💦
たいていの人は、痛いよー危ないよーってせめて、違うハムハムできる物と交換してあげると思いますけど。
でも遊び場の他のお子さんが遊んでた汚いかもしれないオモチャを渡されても私は嫌ですけど。
スタッフさんにモヤモヤするんじゃなくて、次からはお出かけの時はお子さんが好きなオモチャを持参しよう!って勉強できたと思えばいいですよ!

ちなみにうちの子もウェットシートの袋、大好きです!
初めは痛いからダメって取り上げてましたが、今は放置です😆

• みーたんママ

みーたんママ

それは思いました私も🥲
    おもちゃ持って行けばよかったなーと🤔
    ただお子さんが口に入れたものはしょうがないで割り切れるので、支援センターとかも行ってるんですけど、大人が目の前で口に付けたもの(咥えてはないですが)は何となく嫌で💦

• 10月31日
サト

うーん、笛は嫌ですね…
私がよく連れて行っている子育てサロンとかだと子供が舐めたものはその都度親が拭く。と言うルールになっていて基本的には信用しているのですが、親が少し目を離した隙に舐めたりもしているだろうと諦めている気持ちもあります🤣
でも先生がおもちゃに口をつけることは例え笛だとしてもあり得ないですし、それを子供に渡してたら叫びます😅笑

ウェットティッシュとかおしり拭き、娘も大好きなのでよくおむつ替えで大人しくしててくれない時とかに渡しています!
そんなに危なさも感じてないです正直。近くに小さなお子さんがいなければ、それ大好きなので好きにさせてあげてください!って言っちゃうかもしれないです🥲

• みーたんママ

みーたんママ

共感ありがとうございます🥲
    上の方が仰るように、止めてくださるのも普通の考え方かもしれませんがわたし的に放っておいてって思っちゃいます。
    私がほかのママさんと会話に夢中になってる間に娘がカバンから取りだして勝手に遊んでるとかだったらそれはとめてくれたら助かりますけどそもそも娘から目を離したりしませんし😂
    私もそう言えたら良かったです🥲

• 10月31日